Google検索ボックス設置

こんにちは檜山です。今日は午後から外出します。12月に入って飲む機会が急に増えたんですが、元が強いんで案外平気ですね。先日は脂汗流しましたけど^^;

当社Webサイトのほぼ全てのページの右上にGoogle検索ボックスを設置しました。
既存デザインにはめ込むのに苦心したんですが…
デザインは多少崩れましたが、ユーザビリティは向上したかと思います。
現在のデザインに変えてもうじき4年。メンテナンス性も考えると、あと1年くらいでリニューアルを考えた方が良いかもしれませんね。
Flashでインターフェースを作ってDBに接続、みたいなこともやってみたいとは思うんですけども。

現在、当社Webサイトへのアクセスは、Yahoo!経由とGoogle経由で倍近い差があります。(もちろん前者が多いわけですが)
ちょっと偏り過ぎかなという気もしますが、これで修正できれば御の字ですね。


メール広告も原稿もできて、今は広告代理店さんにチェックしてもらっています。
前繁忙期のキーワードは情報量の「パワーゲーム」だったかなと思いますが、今春のキーワードは「忍耐」ですかねえ。ネットに限らずいろんな意味で。


MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-12-16 11:54 | インターネット