企業ブログのあり方

企業ブロガーの転ばぬ先の杖:第4回 企業ブログの“効果”はどう計る? (1/4) - ITmedia Biz.ID

こんにちは檜山です。バリウム前の筋肉注射で眼球の距離感がハッピーな感じです ;)

リンク先のITmediaの記事ですが、企業ブログのあり方をズバっと書いてありますねえ。
自分も決して暇つぶしに書いているわけではないのですが、「効果は?」と問われるとはっきり答えにくいかもしれないです…
マーケティングそのものというより、マーケティングの方法論を模索するような面もありますし。そういう意味では弊社の営業スt…いやなんでもないです。

もっとも、不動産系のブログでは「双方向コミュニケーションにより顧客との距離感を調整する」という目的では使いづらいかもしれないですね。
来店前の予習に、という意味では効果絶大かとは思うのですが。

レーダーという言い方は面白いですね。なるほど、レーダーは電波を「発信」することによって情報を「受信」することができます。これは永遠の真理かと^^

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-12-10 14:31 | インターネット