不動産賃貸営業スタッフのブログ有効活用法

こんにちは檜山です。めっきり日が短くなりましたね。

えーと仰々しいタイトルをつけてみましたがいつも通り思いつきを垂れ流しますよ。

先日の日管協北関東ブロックリーシング委員会では繁忙期対策その2ということで会員会社さんのお知恵を拝借しましたが、その中で「営業スタッフが毎日ブログを書いて印刷して店頭に貼り出す」というのがありました。
印刷して貼り出す、という発想はありませんでしたね。店舗の位置にもよるかもしれませんが、これならわざわざネットで宣伝しなくても衆目に触れさせる事が可能です。
(もっと知りたい方は日管協に加盟して委員会にご出席下さい^^Webで議事録も見られますヨ)

やっぱり、不動産の営業スタッフとブログって相性がいいんじゃないかと思うんですよね。
・事前にユーザーに見せることができれば、来店前の不安感を解消できる
・記事ごとに自社サイトにリンクを貼ればSEO効果が期待できる
・エントリーの内容にもよりますが、例えば「地域情報」の簡易なデータベースが構築できる?
・採用時における会社紹介の補完ができる(現場スタッフの人となりですからね)
等々。

ネットに情報を載せる以上は内容・文法ともに適当なことは書けませんが、あまり構える必要もないのかなと。
何より、無料なのにある程度の集客効果が見込めるツールですよね。オペレーションも簡単ですし。

当社でも前にやっていましたが、復活を検討です。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-11-13 18:07 | インターネット