人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東芝のミニノート

東芝もAtom搭載ミニノートを発表、価格は7万円台半ばの見通し:ITpro

こんにちは檜山です。秋をすっ飛ばして冬のにおいがしますね。

東芝がミニノートの発売を発表しました。安いので7万円台なかばとのことで、既存の他メーカーのモデルと比べると高めですが、SSDの容量を見る感じハイエンド機っぽいですね。
国内メーカーもぼちぼち参入してきて、ミニノート市場が盛り上がってまいりました^^

先日EeePCとか工人舎の実機を見てきたんですけど、ネットブックの異名が示す通り、Webブラウジングには充分かなという印象でした。カバンにもすっきり収まりそう。でも長文の入力とかは厳しそうです。
上手いことシステムに組み込めれば経費削減につながりそうですが、未知数というか思案中です。まあ、実機を買っていじり倒してみるのが一番わかりやすいんですがw


MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)

thanks for reading ;)

by tnet_hinokiyama | 2008-09-29 16:16 | 情報システム