人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Firefox 3.0.3

Mozilla Japan - プレスリリース - 2008 年

秋めいてまいりました。こんにちは檜山です。禾に火ってことは昔は焼き畑農業だったんですかね。

Firefoxのアップデートが出ています。立て続けですね。
なんだか心配な気がしなくもないですが、アップデートが早いということは対策が早いということなので、安心といえば安心なのでしょう。

エラー(障害)対策の考え方として、フォールトアボイダンスとフォールトトレランスというのがあります。
前者はエラーが起きないようにシステムを頑丈にすること、後者はエラーが起きてもシステムが止まらないように多重化しておくこと。ですかね。
今はどちらかといえば後者が主流ですが、バランスを見て並行でやるのが吉かと思います。

Firefoxから話がすっ飛びましたが、何が言いたいかというと、そもそもセキュリティホールが少ないこと(フォールトアボイダンス的)に加えてセキュリティホールが発見された時の対応が早いこと(フォールトトレンス的)を考えるとFirefoxってすごいなあという話でした^^
某MSの某IEとか月1ですしねえ。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)

thanks for reading ;)

by tnet_hinokiyama | 2008-09-27 11:25 | インターネット