人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モバイルサイトをリニューアル予定

最近あちこちで言ってますが、この1年くらいはモバイルサイトのアクセスが増えました。
増えましたと言うより増やしましたと言う方が正しいかも知れません。ちょっくら広告を打ったりしていたものですから。

日経の記事なんですが、本文中に「トリプルウィンドウ」なんて言葉が出てきますね。TV、パソコン、携帯の同時使用ですって。ダブルウィンドウも知らなかったんですが、まあこれが当たり前になっていくのかなと。ここにゲームを加えてクアトロウィンドウなんて人もいなくもなさそうですが。

iPhoneがどう転ぶかわかりませんが、iPod touchせよPSPにせよ、家庭内でwi-fiさえあれば手軽にWebに行ける機械(しかもオマケ機能)もありますし、3インチから5インチ程度の画面で処理が完結することが望まれる時代になるのかもしれません。
メガネ派の檜山としては、メガネに全部映ってくれると助かるんですけどね003.gif

というわけ(?)で今回は、若い世代にリニューアルを任せてみることにしました。
スケジュールは特に決めていませんが、段階的にやっていくことになると思います。
その隙に自分は基幹システムのリプレイスをですね。そろそろですね。やらなあかんと。

どうなるかな。色々楽しみです^^

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)

by tnet_hinokiyama | 2008-06-24 18:26 | 携帯サイト作成ノート