コンテンツフィルタリング

モバイルの有害コンテンツをフィルタリングしてどうとか、そういうペアレンタルコントロール的な話って今どうなったんだっけ? と思って今ググってみたら今ひとつよくわかりませんでした。檜山です。
いわゆる「勝手サイト」の運営者は大変ですね。ええ、弊社も勝手サイト運営者ですね。
公式サイトにしても、ドコモさんはなんだか入札制にするとかしないとかで、iPhoneを逃してもしこたまがっぽりなんじゃないでしょうか。プラダ電話もありますしね^^
そういえばプラダってIWCとのコラボレーションモデルもありましたね。他は知りませんけど、そういうの積極的なのかなあ。ブルガリなんかはその昔、LEONとの企画で「ブルガリおしぼり」なんて面白い物を作ったらしいのですが。

えーと話が逸れ過ぎましたが、そもそも「公式サイト」「勝手サイト」という区分がおかしいと思いませんか?
パソコンで見るWebにはそういうのないですよね? いやまあ昔はYahoo!カテゴリ登録サイトがそんな感じだったかも知れませんが、あれって今ではSEOの材料に過ぎませんよね?

「公式サイト」というビジネスモデルが、果たしていつまで続くのか…という疑問はずっと前からあります。
iPhoneのSafariがそれを壊してくれると信じていますが、昨今の「くさいものにはフタをしろ」的な流れを考えると、ものすごい規制案が出てきそうで困ります。


MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-06-12 10:47 | モバイル・ケータイ