Google Phoneが来るらしい

「Google Phone」の発表は2週間以内--ITpro

噂の絶えなかったGoogleの携帯ですが、いよいよ真実味を帯びてきました。
リンク先の情報によれば、プラットフォームはオープンだとか。
Googleは既にモバイル向けのサービスをいくつか提供していますね。W-ZERO3でもGoogle Mapsが使えたりします。

ビジネスモデルによっては、iPhoneよりも日本の市場にフィットするかもしれません。
となると日本でのリリースはどちらが早いのかということになってきますが。
iPhoneは既に、イギリス・フランス・ドイツでのキャリアが決まっていたかと思います。

Googleがやるからには、相当柔軟なプラットフォームで来るのでしょう。
コンテンツとしても既に、GmailやYouTubeだけでなくブログだの地図だの色々あって面白そうです。
日本の端末メーカーもうかうかしていられませんね。

ネット環境が携帯オンリーというユーザーは、パソコンと比べるとどうしても情報格差が生まれがちです。
Google Phoneの登場は、ともすれば…
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2007-11-01 15:18 | モバイル・ケータイ