MSN

MSNが、Macからでもわりとまともに使えるようになっていました…
Safariでギリギリ、Firefoxだと開けすらしなかった覚えがあるんですが、知らない間に開けるようになっていました。
前はIE以外のブラウザで開くと警告が出る始末でしたが。
これは…本当に本腰を入れてくるのか?

話は飛びますが、Yahoo!ブックマークの便利さに今更ながら唖然としています。
自分のように、会社・自宅で複数のパソコンを使う人間には便利ですね。
こういうネットならではの利便性というか、2.0ですか、ネットの向こう側がどうこうという。

先日自分のMacをクリーンインストールした時にしみじみ思ったんですが、システムとデータは分かれている方が便利です。
クライアントにはOSとアプリケーション、設定ファイルやらデータやらはサーバ。
これをネットでやろうとしているのがGoogleですね。
ストレージの信頼性という観点からも、再現性のあるプログラム類はローカルで機敏に、再現性のないデータ類はリダンダントなサーバに…というのが合理的と言えるかもしれません。

さてさて、そろそろアフターゲイツ(?)を見越したMSさんがどう動いてくるのか…
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2007-10-26 19:36 | インターネット