Googleアドワーズ

第2シーズンということもあって、オーバーチュアの他にGoogleアドワーズにも広告を出し直してみました。
なかなか良いです。
というか、前はキャンペーンとかを微調整しておかなかったのがダメだったみたいです。
一応、モバイル広告も出せます。反映しているか確認しづらいですけども。

日本のインターネット広告市場はまだまだYahoo!が握っているようですが、いつまでもそうとは限りません。(MSNは当分蚊帳の外っぽいですが…)
「とりあえず検索」ならGoogleという人、多いのではないでしょうか。自分もですが。

ただ、Googleアドワーズはオーバーチュアと違って、入金のたびに違うIDを振込名義に附加しないといけません。このへんは経理としては面倒なところ。

オーバーチュアも、順位の操作がしにくくなりました。
広告の出し方、お金だけじゃなくてセンスも問われる時代かもしれません。
ん? 必要なのはお金じゃなくてセンスです? どこかで聞いたような。

#アドセンスと書いていましたがアドワーズです。修正しました。
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2007-09-27 16:34 | インターネット