人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検索エンジン

Yahoo!のYSTのロジックが変わって約20日。
どうやらkeywordタグをいじると良さそうですが、なんとも言えない感じです。

なんだかんだでYahoo!は結構検索ロジックを変更しているような気がします。
ネット担当者のストレスやいかに。
SEO業者さんにとっては飯のタネですね。

最近、「全ての仕事は仲介業である」とか、「全ての人間関係はインターフェースとコミュニケーションである」とか、ぼんやり考えているんですが、ある意味で検索エンジンも仲介業です。コンテンツ提供者とユーザーの。
また、検索エンジンは文学的な存在とも言えます。言葉だけが価値を決める世界だという意味で。

日本でYahoo!のシェアが落ちないのは何故なんですかね?

by tnet_hinokiyama | 2007-03-21 10:52 | インターネット