Alexaとか

WebサイトのランキングをしているAlexaというサイトが昔からありますが…
やっぱり、あまりアテにならないっぽいです。
ツールバーの普及率及びユーザー層が不明なので。
簡単にランキング上げる方法も、なくもないみたいですし。
同業他社のWebサイトがどれくらい評価されているのか、気になるところではありますが。
アテにならないといえばGoogleのPageRankも微妙なところですが、どうやらこちらも、上げようと思えば上げられるみたいです。
そういえば、SEOも含めてネット関連のベンダーさんからは、この2つについて「上げますよ」とか「低いとマズいですよ」という話は聞いた事がありません。

ティーネットワークのWebサイトの場合、物件検索機能はポートを変えているので、そのへんのPVとか、携帯サイトの評価方法とか、どうなんでしょうね。

まあ、評価をするのはユーザー様だということですね。


オンシーズンにつき、リスティング広告にも手を広げつつあります。
SEOはだいたい狙い通りなので、Overtureでキーワードの検索数を横目に見つつ、戦略を練りたいと思います。
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2007-01-11 19:27 | インターネット