基幹システムリプレイス進捗

こんにちは檜山です。諸事情で今日は出社です。明日は休みます。

今日は、明日やる予定だったPHPを進めました。
先々週で、本番フォーマットで検索結果を表示できるようになったものの、検索条件に日本語が入るとうまく動作しない問題が発生していました。
当たりはつけていたので、早速トライ。rawurlencodeという関数を使ったらあっさりできてしまい、拍子抜けしてしまいました。具体的には、AddFindCriterionうんちゃらと書いてある検索条件のすぐ上に、

$フィールド名 = rawurlencode($_GET['フィールド名']) ;

と足しただけです。日本語で検索するフィールド全部に足したので、ちょっと時間はかかりましたが、これでうまく動作しました。

今日はそこができればいいやと思っていたらあっさりできてしまったので、余った時間で、新着順・安い順・広い順・逐年数順のソート機能を整えていました。コードの中でdescendと書いてあったのにDescendと指定したら動かないあたり、なかなかデリケートですね。

次は、リスト表示の中の設備や写真・間取図有り無しのアイコンの表示をやります。それができたら次は詳細表示のフォーマットかな。
まだまだかかりそうですが、結構それっぽくなってきましたよ。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2010-02-06 16:44 | 情報システム