人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Google Analyticsがモバイルに対応したと聞いたので設置してみた

Analytics 日本版 公式ブログ: モバイル向け Google Analytics がすべてのアカウントでご利用可能になりました Analytics 日本版 公式ブログ: モバイル向け Google Analytics がすべてのアカウントでご利用可能になりました

こんばんは檜山です。昨夜は珍しく都内に行ってきました。帰り際は雨だったのに、埼玉に着いたら雪…

今日はGoogle Analyticsがモバイルに対応したという情報を得たので、調べて設置してみました。


あれ、動かない。笑


いくつか選べるうちPHPを選んだんですが、トラッキングコードが認識されないみたいで…
ファイルの拡張子をhtmlからphpにすればいいのかもしれませんが、それだと物件検索のURLが対応できないはずなので、考え中です。MIMEタイプをいじっても反応しませんでした。うーん。
サイト全体をPHP化するのを待った方がいいのか、明日まで考えます。

まあしかし、技術的な困難にはなんだかやっぱり燃えてしまいますね。檜山でした。



MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)

by tnet_hinokiyama | 2010-02-04 18:42 | モバイル・ケータイ