人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UPS

こんにちは檜山です。明日から急に暖かくなるみたいですね。この間服買ったばかりなのに…

当社のサーバーラックには合計で3基のUPS(無停電装置。停電時用の電池みたいなもの)をつけてありますが、そのうちの1基のバッテリーがそろそろ寿命のようで、UPSピーピー言い出しました。
しかも先日、たまたまメーカーさんからサポート期限が切れますよというお知らせがありまして、そろそろ本体ごと買い替えかなあという。

今は3基とも羊羹型(?)のUPSなんですが、ぼちぼちラックマウント型にしていこうかなと思っています。せっかく大きいラックも買ったことですし。ただ、ちょっと値が張るんですよね。
最近は停電などほとんどないものの、いざという時には会社の生命線ともなりうる装置なので、保険のようなものですが、割と気を使います。

ところで、ラックマウント型のUPSってやっぱりラックの一番下の方に付けるもんですかね? 重いですし。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)

by tnet_hinokiyama | 2010-01-18 16:47 | 情報システム