宅建受けます

こんにちは檜山です。風邪はだいぶ良くなってきました><

午前中は全体会議で、毎回全員が個人目標を発表するんですが、迷った末に「宅建受けます」と発表しました。
持ったなかったのかよ! という突っ込みが聞こえてきそうですが、社内で唯一「営業」という職種だけやってなかったものですから。不要だったんですよ。
何度か受けたことはあったんですが、あまり乗り気でなかったので成績はイマイチでしたね。

なんで宅建を受けるのかというと、別に営業に行きたいとか重説をやりたいとかではなくて、「まだ宅建に合格していないメンバーにプレッシャーをかける」…です。
プレッシャーなんか要らない、プレッシャーを感じない、それでも合格できるならそれでいいですけどね。
それから、本社のメンバーにあれこれ資格を取れ取れ言っているのに自分だけ何も取らないのもアレかなーと。一昨年はセキュアド取りましたけどね。

いかなる試験も、合格できなければ「勉強が足りなかった」という以外の理由はありません。
他人のために試験を受けるというのはさすがに生まれて初めてですが、まあどうにかなるでしょう。
要は7割正解すればいいんですよね?


MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2010-01-08 17:31 | 業務日報