人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基幹システムリプレイス進捗

こんにちは檜山です。先日買ったピンクのiPod nanoが、先輩(男性)とお揃いで驚きました。なんだかなあ。

今日もファイルメーカーのPHPです。自分で書いても動かないので、チュートリアルのソースを改変してみることにしました。
DBへのアクセスはしているっぽい(サーバの負荷が上がった)んですが、肝心のレコードが表示されませんねえ…
もっとも、チュートリアルのサンプルとはDBの構造がまるで違うので、簡単に動くとも言い切れないかったわけですが。
やや前進したとも言えますが、全く前進していないとも言えます。ギャフン。

自分がPHPを正確に理解しつつ、プログラムを書いていく…という感じでイメージしていたんですが、どうやらそんな時間もなくなってきました。
不本意ではありますが、Site Assitantで生成したソースに画面を追加していくか、あるいはその逆かで、とりあえず動かしてみるしかなさそうです。

CDMLからの変換ツールでもあればまだ…と恨み節のひとつも出てきますが、まあ仕方ありませんね。
おかげさまで時間は作れるようになってきたので、もうちょっとスピードを上げていきたいと思います。檜山でした。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)

by tnet_hinokiyama | 2009-09-27 17:31 | 情報システム