人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基幹システムリプレイスの進捗

こんにちは檜山です。メーラーをEntourageからThunderbirdに変えたら驚くほど好調です。軽いし、スパムフィルタも優秀です。これでアドレス帳が外部とスムーズに同期できると最高なんですが…

先週まではいろいろあってナンだったのですが、今週からまた基幹システムリプレイスの作業を再開です。
FP5形式をFP7形式に変換するところまでは終わっておりまして、テスト用のサーバに乗っけるところまではやってあります。変換後のファイルは無事開けました。FMP9の体験版でやった時は更新関係がダメだったんですが…
とりあえず、いわゆるスパゲッティーコードになってしまっている部分をクリアにしようかと。
手始めにファイル名に法則性を持たせて名前をつけなおしました。
するとリレーションが崩れるので、リレーションの組み直しです。そのへんが今日のお仕事。
FP5形式から進化して、ファイル内に複数のテーブルを持てるようになっているので、ちょっと混乱しましたけど…
それにしても、もしかしてファイル名を変えなかったらそのまま使えたんじゃないかというくらい綺麗に変換されています。そういえばFP3→FP5の時はそんなに苦労しなかったような。(メインの担当者ではありませんでしたが)

6月中くらいは、この単純かつ大量の作業で潰れますかねえ。
人に任せるには、まだちょっと不確定要素が見切れていない面もあり。うーん。

がんばります。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)

by tnet_hinokiyama | 2009-05-31 16:57 | 情報システム