埼玉にも雪が降りました

こんにちは檜山です。今回も雪の予報は外れるだろうと高をくくっていたら見事にヒットでした。もう雨になりましたけどね。
去年も2月…2月の初旬に雪が降りました。茨城の友人と上野で飲んでいたのでよく覚えているのですが。
関東というか首都圏はやはり、雪には弱いですね。もうちょっと強く降っていたら交通網が麻痺していたかもしれません。雪国出身の方はこの様を「情けない」とおっしゃいますが、歩道に積もった雪の上に撒く滑り止めの砂みたいなのが秋葉原に置いてあったのを見たこともあり、いくらか進歩しているんでしょうかね。


交通が麻痺するほどの雪と仮定すると、電線が切れるとかで電力・通信が途切れるのが心配です。自然災害という意味では台風と同じですね。
交通が麻痺すると、緊急時の対応が鈍るのも残念です。目的地までたどり着くのも精一杯になることもありますし。
まあ、台風の時期と違ってサーバの熱暴走の心配が少ないのは救いですけども。


明日は晴れるかな。檜山でした。


MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2009-02-27 16:59 | ブログ