CESが楽しそうです

東芝、iPhoneやネットブックの対抗機器を披露--CESでプロトタイプ展示:ニュース - CNET Japan

こんにちは檜山です。昨夜は飲んで帰ってブログを書き忘れたことに気付いて書いてすぐ寝ました。別に義務づけられているわけでもなんでもないんですが、なまじ毎日続けてしまうと、ちょっと抜けるだけで猛烈に気持ち悪くなりますね^^;日記とか家計簿みたいなものでしょうか。

ラスベガスで開催されたCESが楽しそうです。国外のイベントなのでさすがに知り合いが行っているとかはないんですが、CNETとかITproを見ていると、色々新しい物で出ているみたいですね。

中でも、東芝が発表した画面・本体を分離できるノートパソコンが気になります。確か昨年のCEATECで、分離できる携帯とか富士通が出しませんでしたっけ。
あっちもこっちも使い道はわからないんですが、こういうのってとりあえず触ってみたいですよね。
他にも、手帳リフィル型のインターネットビューワー(?)等も発表されているらしく、これも使い道はわかりません(手帳でネット見るんだったらスマートフォンで充分だし)が、あればあったで使ってみたくなりそうな気もします。

先日はソニーがついにネットブック(同社はネットブックではないと言っていますが)を発表し、プロモーションの面白さもあって話題をさらっています。
厳しい不況にさらされているメーカーさんですが、こういうのを見ているとまだまだ先は暗くないのかな、と思ったりします。

とりあえずザウルスかシグマリオンが復活しないかなと思っている檜山でした。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2009-01-13 13:14 | テクノロジー