タグ:au ( 8 ) タグの人気記事

auから2009秋冬モデル発表

こんにちは檜山です。昨日の宅建は…ええ、はい。

auさんから秋冬モデルの発表がありました。
その時間帯は通常業務で手が離せなかったので、今さっきauのサイトで見たんですが、うん。
EXILIMにAQUOSにBRAVIA…が目立ちますね。

やっぱりスマートフォンはないですね。
スマートフォンの有無だけじゃなくて、なんというか、5キャリアの中で最も保守的なキャリアになったような気がします。
個人的には、iida意外に注目点がなくなってきました…
フルサポートの条件変更があったようですが、どうなんでしょう。ちょっとよくわからないんですが、ユーザーには優しくなったんですかね。

これからドコモとソフトバンクの発表があるんですかね。楽しみです。檜山でした。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2009-10-19 17:43 | モバイル・ケータイ

auが新商品発表会をTwitterで実況

au新商品発表会の模様をtwitterでリアルタイム配信/トピックス詳細 | トピックス | au by KDDI

こんにちは檜山です。季節の変わり目ですのでお体にはご注意を。

ぼちぼち携帯各社から新モデル発表の時期ですが、auがTwitterで発表会をリアルタイム配信するとのことです。
文字だけでどこまで伝えられるのか、楽しみですね。
今朝もNHKでTwitterの特集をしていました。

Twitterのビジネス利用は、まだどこも暗中模索というところでしょうか。
不動産で何か事例が出ないかなー…と期待。檜山でした。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2009-10-16 17:09 | インターネット

auからiida2機種と23種類(!)の周辺機器

KDDI、デザインケータイ「iida」2機種を発表--周辺機器23種類も:モバイルチャンネル - CNET Japan

こんにちは檜山です。iPhone 3GSはまだ品薄みたいです。そうこうしている間に次世代機が出てしまいそうな…

中途半端な次期ですが、auからデザインケータイ「iida」ブランドで2機種、発表されました。
前にも書いた気がするんですが、初代iidaのG9は抜群のデザインでした。

それにしても、他社の携帯がじりじりとスマートフォンに移行していく中で、auはこの路線でいくと腹を決めたんでしょうか。
いつかは復権…するんですかねえ。

やはりデザインはいいですね。こういうデザインでAndroidの端末出ないかなあ。


MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2009-09-09 16:52 | モバイル・ケータイ

auからも2009夏モデル発表…

約5000冊の小説が持ち運べるブックケータイなど8モデル--au夏モデルラインアップ:モバイルチャンネル - CNET Japan

こんにちは檜山です。寝不足ですハイ。

ドコモ、ソフトバンクに遅れて、auからも2009夏モデルの発表があったようです。
うーん。
どうですか。

小説5000冊分が入るという電子ビューアというのは目を引きそうな気がするんですが、EZWeb経由でないとダウンロードできないんですかね…
AmazonのKindleを意識したのかもしれませんが、なんかこう、特にグっとくる感じでもなく。

ソーラー充電携帯はソフトバンクにもあったのでインパクトは薄いですね。
後はまあ、従来型の携帯の延長線上みたいな。
G'zOneはカシオファンとしては気になりますけど、type Rのデザインが一番良かったなあ。

で、またスマートフォンは無しと。
あれ、お得意のデザインケータイもないのか。iidaが先行したからかな?


個人的には残念な内容でした。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2009-05-25 16:53 | モバイル・ケータイ

iidaブランドのG9のモックを触ってきました

au、新ブランド「iida」の第1弾、「G9」を4月17日発売:モバイルチャンネル - CNET Japan

こんばんは檜山です。たまの平日休みも面白いですね。電車の中の風景が違って見えます。

昨日は休みをいただいて、外出したついでにauの噂の新ブランド・iidaの端末「G9」のモックを触る機会に恵まれました。その名前からGSG9を連想したのは自分だけで充分ですねハイ。

スライド型の携帯電話です。話題になっている通り、デザインと質感は最高ですね。デザイン物とはいえ硬派なデザインなので、ビジネスにも違和感なく使えそうです。
デザイン携帯というジャンルにおいては、auはやはり一日の長があると感じました。
30代男性にウケるんじゃないですかね、って自分ですが笑



で、これってプラットフォームはKCP+なんですかね?
KCP+の端末の操作をしたことがないので偉そうなことを言えた義理もないんですが、だとしたらちょっぴり残念な気がしてきます。
これでAndroid端末だったら…


ともあれ、今後の展開が気になるブランドになりました。
巻き返しの起爆剤になりますかねえ。


MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2009-04-17 18:58 | モバイル・ケータイ

auとソフトバンクモバイルが2009春モデル発表

こんにちは檜山です。最近アドエスとiPhoneしか触っていないので、普通の携帯のテンキー入力がよくわからなくなりました^^

今日はauとソフトバンクが春モデルの発表をしましたね。
ソフトバンクは前回に引き続きストリーミング放送、一般客を呼んだ挙げ句よしもとから芸人さんを呼んでプレゼンさせるという。なんか大層なイベントになったっぽいですね。

さて肝心のラインナップですが。
auは完全に既存路線でしょうか。ベルト付きの携帯なんかは面白いですが、イノベーションと言えるほどではないですね。
Walkman Phoneは今後も力を入れていくんでしょうか…なんか見え見えですけど…
KCP+も謎ですねぇ。

ソフトバンクも大きな変化はなさそうですね。でもWワンセグは斬新かも。
サンリオはそろそろMVNOでいいんじゃないですか。ディズニーみたいなノリで。

何か新しい要素はないかと思って注目していたんですが、やや残念な結果でした。
しつこいようですけどAndroidまだですかね。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2009-01-29 17:26 | モバイル・ケータイ

やっとauもスマートフォン参入

iPhone包囲網 ドコモ新機種、KDDIも参入:モバイルチャンネル - CNET Japan

元気に連投。こんにちは檜山です。

auもやっとスマートフォンに手を出すんですね。無難(?)なところでHTC。
なんか、iPhoneに煽られた感も否めませんけど。

docomoのブラックベリーも気になります。
今のところ弊社は携帯電話は私物を使いますが、いつか会社から貸与となる時に、スマートフォンが充実していると選ぶのが楽しくなりそうです^^

ガラパゴスが崩れ始めています。
世の中には「フルブラウザってなんだよ」という意見もあります。要するに、いわゆるPCサイトを閲覧できるのがWebブラウザとして当たり前なのに、「フルブラウザ」という特別なものとして扱うのはどうなの、と。個人的には同意見です。



MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-09-10 14:02 | モバイル・ケータイ

au不調

かつての勢いは……auの巻き返し戦略に迫る! KDDI高橋誠コンシューマ事業統轄本部長を直撃 - 日経トレンディネット

珍しく連投になりました。

iPhoneでsoftbankにMNPしましたサーセンwwwな檜山ですが、あっさりとauに見切りをつける事ができたのはMNPの存在が大きいですね。

で、記事の内容ですが、auの不調の本質は販売モデルでもコンテンツでもなく端末のラインナップだと思うんですよね。思い切りが足りないというか。3キャリアでもスマートフォンに一切手を出していないのはauだけですし。(ですよね?)
つーか音楽業界は関係ない気がするんですが…
あと、Macユーザーから見てauは必ずしも使いやすくないです。そもそも携帯オンリーのユーザーもあるわけで。

これでandroidもスルーしたらいよいよアレかも…



MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-09-02 19:37 | モバイル・ケータイ