リロ・ホールディングが東都を買収

不動産最新ニュース 賃貸管理会社の東都を子会社化/リロ・HD 不動産最新ニュース 賃貸管理会社の東都を子会社化/リロ・HD

こんにちは檜山です。月末ですね。突然の来客などもありバタバタです。

東京都狛江市を中心とする不動産会社、東都が、オリックスからリロHDに売却されます。今日時点だと されました、でいいのかな。
リロHDはリロケーションジャパンなどを参加に収める持ち株会社ですね。

東都と当社は無縁の会社ではありません。ご存知の方もいらっしゃるかとは思うんですが、私どもの社長である須綱一人の出身になる会社なんですね。ええ、東都の前の社長といえば…

自分個人は特に縁故はないんですが、「えっ」と思いました。思いの外早かったなあと。
あ、学生の頃狛江に友達が住んでいたんで、狛江に行ったことはあったんですけどね。彼も東都で決めたのかな…


あっちこっちで「えっ」と思うようなことがあり、なかなか穏やかではありません。
いつでも気を引き締めていないと、時代の波に飲まれますね。檜山でした。


MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)
[PR]

# by tnet_hinokiyama | 2010-01-29 17:15 | 不動産

名札がデジタルサイネージに

人を広告媒体にするバッチ型デジタルサイネージが登場、英国風パブ「HUB」で採用 - ニュース:ITpro 人を広告媒体にするバッチ型デジタルサイネージが登場、英国風パブ「HUB」で採用 - ニュース:ITpro

こんにちは檜山です。iPad面白そうですねえ。3月が待ち遠しいです。

これから来るぞーと言われている技術のひとつ、デジタルサイネージですが、面白い事例が出てきました。名札サイズのデバイスだそうです。
具体的に何ができるかというと、何気なくつけている名札あるいはバッヂだと思っていたものに、広告など色々なコンテンツを表示できるということですね。
…これ、リンク先のページの写真だと女性の店員さんの胸元をじろじろ見ることになってしまうと思うのですが^^;
HUBなら見に行けるなあと思ったら名古屋市内の店舗だそうで。残念。

我々不動産業だと全く同じ使い方はマッチしないかなと思いますが、このサイズなら何か使い道があるかもしれませんね。
導入の壁は、価格…かなあ…

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)
[PR]

# by tnet_hinokiyama | 2010-01-28 16:43 | 情報システム

ついにTwitterで新卒採用の事例が登場!

ねとらぼ:「新卒採用はTwitterでのみ受け付けます」 - ITmedia News ねとらぼ:「新卒採用はTwitterでのみ受け付けます」 - ITmedia News

こんにちは檜山です。初回からアポなしとかホント勘弁してほしいですね…

ちょっと前にTwitterで知り合って結婚したという「つい婚」が話題になりましたが、なんと新卒採用の事例が出てきました。
結婚にしても就職にしても「人と人をつなぐ」という点では同じなので、不思議でないといえばないんですが、面白くなってきましたねえ。当社でも見習っていきたいところです。(採用の予定はないですが…)

自分も何回か面接をやって、今では結果オーライなのでよかったのですが、やはり1、2回の面接だけではその人の性格を見極められなかったりとか、全国の人事担当者さんに共通する悩みなのではないかと思います。
その点Twitterであればその人の日常生活のログが残りますので、面接の予備調査としては充分ですね。特に今回の事例ではIT企業の採用なので、半端な筆記試験よりもリテラシーが計りやすいかもしれません。

まだまだ商業利用は難しいTwitterですが、徐々にビジネスの現場に浸透してきています。
不動産関係のアクティブユーザーもそれなりに増えてきています。いつかオフ会でもしてみたいですね。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)
[PR]

# by tnet_hinokiyama | 2010-01-27 17:14 | インターネット

廃棄処分いろいろ

こんにちは檜山です。筋肉痛は来ませんでした。勝ちです。意外とマッチョです。

端末やらUPSやらの使えなくなったのがかなりたまってきたので、APCのUPSを回収に出すついでに他の物の処分も始めました。残念なことに、もう部品がなかったり買った方が安かったりで修理できなくなったものばかりなんですよね。

今回はCRTのiMac(!)が4台、Dellのデスクトップに付いてきた液晶ディスプレイ2台、いつからあるのかわからない平べったいUPSが1台。UPSはもしかしたら10年くらい前からあるのかもわかりません。とっくに使えなくなっていましたけどね。

昔は市の廃棄場みたいなところに捨てていたんですが、最近はそうもいかなくなってきたので、専門の廃棄業者さんにお願いしています。金額が高いのか安いのかはよくわかりませんが、対応が早くて良いので同じところに注文しています。
今週末には綺麗さっぱりの予定。

CRTのiMacも残すところあと…2台か。最近ちょっと管理台帳を更新していなかったので混乱しましたが^^;
早く基幹システムのリプレイスを決めないと、中古で対応するのも限界が来ますね。

壊れるまで働いてくれた機械たちに感謝を忘れず。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)
[PR]

# by tnet_hinokiyama | 2010-01-26 16:46 | 情報システム

HOME'SがAndroidに最適化

「ケータイHOME'S」にAndroid専用サイト - ITmedia +D モバイル 「ケータイHOME'S」にAndroid専用サイト - ITmedia +D モバイル

こんにちは檜山です。幸いなことに筋肉痛にはなりませんでした。昨夜風呂上がりにストレッチしたのがよかったんですかね。

ちょっと前のリリースですが、またネクストさんがやってくれました。HOME'SにAndroid専用サイトの登場です。
iPhoneアプリも出したことですし、スマートフォン対応は完全に頭ひとつ抜けましたね。Webサイト自体もiPhoneのSafariに対応しています。
絶対数で言えばAndroidユーザーは決して多くはないはずですが、流行った時には強いですね。折しもXperiaの日本発売もアナウンスされたことですし。

で、残念ながらAndroidの実機が手元にないので試せていません><
アドエスはもうアレにして、Xperiaが出たらすぐ買おうかなあ…


リクルートさんあたりが追随してくるかなと思いますが、はてさて。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)
[PR]

# by tnet_hinokiyama | 2010-01-25 15:42 | インターネット

基幹システムリプレイス進捗

こんにちは檜山です。新しいUPSの設置を明日やろうかと思っていたんですが、思い立って今日やりました。6時出社。さすがに眠たいです。明日は多分筋肉痛です。明日です明日。

一休みして午後からPHPの続きです。HTMLが混在したPHPで作った本番フォーマットで検索が動かなかったので、テストで同じようなものを作ってみたところ動いたのが先週。今日はテスト用のファイルと本番用のファイルでどこが違うのかじっくり見比べました。

まあ「じっくり」見るのも面倒なので斜め読みしたところ、肝心な一行が抜けていたんですけどね…ははは、は。そりゃ検索の実行をしなければ何も表示されませんて。

というわけでめでたく本番用のフォーマットで物件検索が動いたんですが、次の問題が発生しました。
検索条件の中に日本語があると、検索が上手くいかないんですね。エンコードの問題だと思います。
ざっと探してアタリはつけたんですが、また後日にしてそろそろ退散しす。今日はさすがに疲れました…ラックマウントのUPSって一人で設置するもんじゃないですね。

それにしても、朝焼けというのは無条件に綺麗なもんですね。最近は初日の出もめっきり見に行かなくなったので、良いものを見られました。檜山でした。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)
[PR]

# by tnet_hinokiyama | 2010-01-24 17:55 | 情報システム

ドコモからソニエリ「Xperia」発表

ドコモがソニエリ Xperiaを発表、4月登場予定 ドコモがソニエリ Xperiaを発表、4月登場予定

こんにちは檜山です。ばっちり防寒してきたら暑いくらいです。

ドコモからAndroid第二弾、開発コードRachaelことXperiaの発売が発表されましたね。ソニーエリクソンから出るのも久しぶりなんじゃないでしょうか。
ざっとスペックを見た感じ、数年前のパソコンみたいですね…これがポケットに入るんだからすごい時代です。

XperiaはオリジナルのAndroidではなく、ソニエリ独自のインターフェースが搭載されるとのこと。これは良さそうですね。
4月とのことなので、アドエスから乗り換えるか検討中です…

ソフトバンクから発売される予定のAndroid、まだこのXperiaで出る可能性も残っていますが、Googleが発表したNexus Oneあるいはその同等機という可能性が高まってきました。こちらも要チェックです。

ハードウェアキーボードが廃れていくのがちょっと寂しい檜山でした。



MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)
[PR]

# by tnet_hinokiyama | 2010-01-22 17:06 | モバイル・ケータイ

こたつから出られない全能感 みたいな話

職場で暴走中偽カツマー(AERA) - Yahoo!ニュース 職場で暴走中偽カツマー(AERA) - Yahoo!ニュース

全能感を維持するために「なにもしない」人達 - シロクマの屑籠(汎適所属) 全能感を維持するために「なにもしない」人達 - シロクマの屑籠(汎適所属)

こんにちは檜山です。今日も暖かいですね。

上にリンクをふたつ書きました。いずれも、最近はてな界隈で少し盛り上がった話題です。

全部読むのは面倒なので端折ると、前者は勝間和代さんの本をミスリードしてプライドばかり肥大化して実力が伴っていない人が増えましたね、という話。後者は、全能感を維持するために、全能感を維持できるフィールドにしかいりびたらない、あるいは「何もしない」=「失敗しない」ことによって全能感を維持する人が増えている…という話でしょうか。

本文に対する批評は様々だと思いますが、確かにこういう人、増えている気がします。幸いなことに自分の所にはいませんが。
自分よりも上の世代の人たちからすると、行動しないとは情けない…というところかもしれませんが、それはちょっと待って下さいね。例えば四半世紀くらい昔と比べて考えれば、努力に対するリターンは減っているはずです。必要なリターンから逆算する努力の量が増えているということもあります。

カツマーとか全能感とかそういう言葉を出さなくても、昔からある話ではあります。が、そういう人が増えてきたなーというのが実感です。
理想の自分と現実の自分の差が大きい人、ということです。
現実を受け入れることもできず、心のバランスを崩す人もちらほら。
挫折しづらい世の中になってきたからか、挫折した時のダメージは大きくなっているように思います。
鬱って肥大化した自我の暴走なんだよね、という人もいました。


自分が心配なのは、こういう管理職あるいは経営者が増えたら…ということ。
自分の全能感を維持するために部下や社員を使い始めたらまずいです。
もっとまずいのは、その目的のために部下や社員を「使わない」こと。仕事をさせなければ、追い抜かれる事はありませんからね。
「自分の部下が自分より優れているはずはない」…という思いが向上心につながれば良いのですが。


自分と他人の違いを正確に理解し、受け入れ、必要な部分は努力する。
当たり前のことですが、それができない人が増えています。

組織運営の要素に「嫉妬」を加味すべきかな、と思う檜山でした。


MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)
[PR]

# by tnet_hinokiyama | 2010-01-20 16:29 | 経営

損害保険募集人資格 更新試験

こんにちは檜山です。今日から数日、暖かいみたいですね。外出したらちょっと汗ばんでしまいました。

今日は損保の募集人資格の更新試験の日だったので、大宮まで受験に行ってきました。
満点を狙っていたんですが、結果は82点…合格ラインは70点。
合格は難しくないけど満点はかなりシビア。勉強し始めの頃になんとなくそう思ったんですが、案の定でしたハイ。

なんで満点を狙っていたかというと、インパクトが欲しかったんですよね。しばらくしたらまた宅建の季節も来ますので。今までみたいに、受からなくても「残念だったねー」という雰囲気で終わっていた所に、一石を投じたかったので。
ともあれ、これじゃあなんにも威張れません。ギャフン。

というわけで肩の荷がひとつ降りましたので、またしばらくは経営の勉強の続きです。
リタイアするまで、あるいはした後も、何かしら勉強しているんだろうなと思います。檜山でした。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)
[PR]

# by tnet_hinokiyama | 2010-01-19 18:13 | 業務日報

UPS

こんにちは檜山です。明日から急に暖かくなるみたいですね。この間服買ったばかりなのに…

当社のサーバーラックには合計で3基のUPS(無停電装置。停電時用の電池みたいなもの)をつけてありますが、そのうちの1基のバッテリーがそろそろ寿命のようで、UPSピーピー言い出しました。
しかも先日、たまたまメーカーさんからサポート期限が切れますよというお知らせがありまして、そろそろ本体ごと買い替えかなあという。

今は3基とも羊羹型(?)のUPSなんですが、ぼちぼちラックマウント型にしていこうかなと思っています。せっかく大きいラックも買ったことですし。ただ、ちょっと値が張るんですよね。
最近は停電などほとんどないものの、いざという時には会社の生命線ともなりうる装置なので、保険のようなものですが、割と気を使います。

ところで、ラックマウント型のUPSってやっぱりラックの一番下の方に付けるもんですかね? 重いですし。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)
[PR]

# by tnet_hinokiyama | 2010-01-18 16:47 | 情報システム

ハイチの震災への募金

iTunes Storeからハイチの震災への募金ができるようになっていますのでご紹介しておきます。

https://buy.itunes.apple.com/WebObjects/MZFinance.woa/wa/buyCharityGiftWizard
(iTunesが開きます)

iTunesのアカウントをお持ちであれば、最も手近な募金の方法になるかと思います。

多くは語りませんが、日本に住んでいる以上、地震は他人事ではありませんね。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)
[PR]

# by tnet_hinokiyama | 2010-01-17 19:20 | ブログ

基幹システムリプレイス進捗

こんにちは檜山です。阪神大震災から15年。このタイミングでハイチの大地震とは不思議なものです。

今日はPHPを書く日です。
先週はテストのコードを本番フォーマットに移植してみたもののうまく動かなかったので、本番フォーマットのようにHTMLが混在した形でテスト用のPHPを書いてみました。

こいつ…動くぞ!

うーん…となると、本番フォーマットにPHPを書き写した時点で何か間違いがあったのかと思い、コードとにらめっこしていくつか不審な点を修正したのですが、それでも動きません。あ、これいわゆるデバッグですね。

今日はそのへんで敗退でした。
来週は、さらにコードとにらめっこを進めて本番フォーマットで動くところまでこぎ着けたいと思います。


MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)
[PR]

# by tnet_hinokiyama | 2010-01-17 19:10 | 情報システム

パンフレット

こんにちは檜山です。朝から電車がグダグダでしたね…

今日は午前中と午後イチでそれぞれ会議でした。午前中は定例の報告会議で、午後からは場所とメンバーが変わってパンフレットの作成会議ですね。
パンフレット自体は何年か前に作ったんですが、その中に差し込む資料をどうするかという会議です。
何の資料かは秘密です。
攻めますよ。

組織構成が変わって半年ちょっと経ちましたけど、いろいろと動きが軽くなりました。いいことですね。
お客様も動き始めています。繁忙期、始まります。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)
[PR]

# by tnet_hinokiyama | 2010-01-15 16:52 | ティーネットワーク

マイレージ賃貸

住むだけでマイルがたまるマイレージ賃貸.com 住むだけでマイルがたまるマイレージ賃貸.com

こんにちは檜山です。最近ちょっとPowerBook G4が不調です。寿命かなあ…

JALが揺れていますね。株式市場では早速マネーゲームが始まったみたいで。なんとも。
マイレージはどうなるのかな、という話をネットで見かけて、そういえばマイレージ賃貸ってあったよなあ(というか、当社でもちょっとやっていました^^;)…と思って調べてみたら、今年の3月いっぱいで終了になるようです。

"誠に勝手ながら、「マイレージ賃貸」は、諸般の事情により2010年3月31日をもちましてサービスを終了する運びとなりました。これまでご愛顧いただきました皆様には心より感謝いたしますとともに、ご不便をおかけいたしますことを深くお詫び申しあげます。"
とのことです。

先日さくらやの全店閉店(2月末)がアナウンスされましたが、こちらはポイントがベスト電器に移行になるようです。
アレですね、ポイントってためないでどんどん使った方がいいのかもしれませんね。いつ使えなくなるかわかりませんし、使えなくなったら移行なり買い取りなりの保証があるかもわかりませんので。

ポイントは色々ありますが、他には言及しないでおきます。檜山でした。



MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)
[PR]

# by tnet_hinokiyama | 2010-01-14 16:33 | 不動産

ドコモの携帯 セキュリティ情報

最新29機種ドコモ携帯、個人情報流出の恐れ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 最新29機種ドコモ携帯、個人情報流出の恐れ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

こんにちは檜山です。今日はMSパッチの日ですよ。

ドコモの携帯でセキュリティの不具合が発見されたようなので、注意喚起の意味も込めてエントリ上げました。
…ブコメ見る限り、初出の話ではないみたいですね。そりゃそうか。
詳細はリンク先に譲るとして、2009年5月以降に発売されたドコモの端末(JavaScriptに対応したもの)において、端末ごとに割り当てられているIDを抜かれて悪用されうる、という話です。
まあアレですね、セキュリティと利便性が反比例する典型的な例ですね。
ドコモでは対応するつもりはなさそうなので、コンテンツ作成者と利用者への注意が促されています。ふーん。ま、そんなもんですかね。

以上、セキュリティ情報でした。知っている範囲で該当する人がいないという。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)
[PR]

# by tnet_hinokiyama | 2010-01-13 17:15 | モバイル・ケータイ

HOME'SのiPhoneアプリ

こんにちは檜山です。朝霞はチラっと雪が降って、すぐ雨に変わりました。

ありそうでなかったiPhone用の賃貸物件検索アプリ、「やはり」ネクストさんがやってくれました。App Storeで「賃貸」で検索しても、2010年1月12日現在、このアプリしか出ません。

f0015585_17134787.jpg


ただ検索できるだけであれば、賃貸サイトのフォーマットをiPhoneに最適化しただけなのと同じになりますが、GPSを使って「周囲の」物件を検索できるのが面白いですね。
さらに、ここはHOME'Sの面白いところですが、周囲の物件の家賃の「相場」を間取り別に見ることができます。
この相場の仕様に関しては全く無関係でもなかったので、感慨深いと言いますか。
相場から該当する物件の一覧、詳細まで見ることができます。そのままお問い合わせもできるみたいですね。
さらにGoogle Mapsと連動したりすると面白そうですが、そのへんは色々事情があってアレなのかもしれません。


オンシーズンを目の前にして、iPhoneユーザーに対するアプローチはネクストさんが一歩先に出たことになります。
他社さんの動向に注目ですね。檜山でした。

ここからダウンロードできますよ。
HOME'S
(iTunesが開きます)

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)
[PR]

# by tnet_hinokiyama | 2010-01-12 17:20 | インターネット

基幹システムリプレイス進捗

こんばんは檜山です。鼻づまりです。

間の開いた基幹システムですが、今日はテストで動いたコードを本番用のフォーマットに貼り付けてみました。


ダメだ、動かない…


テストと本番の違うところは、ひとつのファイルのなかでPHPをひとまとめにしているか分けているかなんですが、どうもそのへんに問題がありそうです。
が、どう書けばちゃんと動くのかなんとも…
テストのやり直しですね。はあ。

5月の連休までには全部終わらせておきたいので、ちょっとスピードを上げないといけないんですが。
一進一退ですね。


MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)
[PR]

# by tnet_hinokiyama | 2010-01-10 18:43 | 情報システム