<   2008年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Fireworksさんお久しぶりっス!

こんにちは檜山です。屋外喫煙所の冷え込みが昨今の不況並みです。ああ笑えませんね。

Webデザインができるスタッフが増えたので最近は任せっきりだったんですが、久しぶりにバナーなど作成しました。

…あれ、オブジェクト周辺をにじませるのってなんだっけ。ああグローか。
で、グローってどこからやるんだっけ(・q・;
という具合でした\(^o^)/

とりあえずサイトのトップに貼りました…

あれ、ちょっと切れちった。

作っているうちにどんどん派手になってきて変なPVみたいな状態になったのでアニメーション減らしました。
まあ目立つ事は目立ちますかね。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-11-29 15:13 | インターネット

裁判員制度

こんにちは檜山です。朝霞はいきなり晴れました。

来年5月から始まる裁判員制度の候補者に通知が発送されたんだそうです。
全国約29万人で、約350人に1人の確率になるのだとか。



不謹慎ながら…
檜山はくじ運が強いので、当たりそうな気がするんですよね。
もっとも、あくまで「候補者」であって、実際に裁判員をやるかはその後がいろいろあるみたいですが。


どうなんでしょ。
トンデモ判決が多いのも事実ですが…
意味合いは違いますけど「視聴者参加型」「ユーザーの意見を取り入れました」的なアレって結構アレですよね。

まあ、当たっても忙しくて行けなさそうな気もするんですけどね^^;


MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-11-28 13:55 | ニュースとか

Nokiaが日本向け端末販売から撤退

ノキア、日本国内での携帯電話販売を打ち切り--高級ブランド「ヴァーチュ」に注力:モバイルチャンネル - CNET Japan

こんにちは檜山です。

あれまあ、ノキアさんが端末から手を引いちゃうんですね。なにやら高級端末とやらはやるみたいですが…
この記事、ノキアがMVNOを始める事を補足しておいた方がいいんじゃないでしょうか。

ともあれ、ノキアの端末のファンの方には残念なお知らせとなりました。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-11-27 17:16 | モバイル・ケータイ

建設業、また逝く

asahi.com(朝日新聞社):上場企業倒産30社に オリエンタル白石、更生法申請 - ビジネス

こんにちは檜山です。ユニクロのヒートテックが売れているみたいですね。

さて、また建設会社が倒れました。苦しい状況ですね…

最近になって「上場だけが企業の着地点ではない」というような論調も増えてきましたが、こんな様子だと、倒れる前に上場廃止する会社も増えるかもしれませんね。維持コストがすごいみたいですし。

今年もあと1ヶ月。
どうなることやら。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-11-27 13:11 | ニュースとか

エキブロがメンテしてたんですね

こんにちは檜山です。いろんな意味で月末感が漂っています。

エキサイトブログがサーバメンテナンスやってたんですね。もう終わったみたいですけど。
何か新機能でも始まるのかな?
…ん、ドガログ終了? あれ?

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-11-26 14:37 | インターネット

世間から見た「不動産屋さん」

こんにちは檜山です。ATMが混んでいると思ったら給料日でしたね。

昨日、はてなダイアリーのエントリーで不動産屋さんってFAXが主流でアナログで効率悪そうだよね、というような内容の記事を読んでいました。
残念ながらその部分に関しては否定できませんね。まあ不動産屋さんといっても地域差もあるし同じ地域内でも千差万別だとは思うのですが。
デファクトスタンダードの恐ろしさで、PCの1台くらいはどこにでもあるんでしょうけど、FAXでのやりとりがデフォルトかつ確実なんですよねどうしても。

もちろん、エントリーを書いたようなネット上級者ばかりがお客様ではないものの、やはり世間からはそういう目で見られているという面は真摯に受け止めなければいけないと思います。


地域はだいぶ限られるとは思うんですが、ストリートビューへの対応も少し進んでいるみたいですね。
次世代のお部屋探しのあり方を考えさせられます。
というか、ユーザーに対して物件情報を隠す事は時間とともに無意味になってきますね。Googleの検索結果に出ない情報は「この世に存在しない」、冗談みたいですがそういう時代になってきています。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-11-25 16:14 | 不動産

Google Analyticsとにらめっこな日々

こんにちは檜山です。先日から暖房始めました。

ここ最近はネット広告に使えそうな新しい技術(=ネタ)もないので、既存のコンテンツを耕し中です。
相変わらずなんですが、検索ワードで多いのが社名つまり「ティーネットワーク」なんですよね。一定レベルの認知度があるということだと思いますので、これはこれでありがたい話なんですが、どうもこれだけでは広がりが弱いような気もしておりまして。
かといって、オーバーチュアに頼るのも先々が不安だしで。

ティーネットワークのWebサイトでは、アクセス解析を二重に仕込んであります。忍者TOOLSとGoogle Analyticsですね。もしかしたらその分ページが重くなってしまっているかもしれませんが、割と大事な部分なので二重化させて下さい。

普段は忍者TOOLSの管理画面でアクセス数とか検索ワードを確認しているんですが、最近はGoogle Analyticsも見るようにしました。ええ、今まで放っていましたすいません。
意外な事に、検索ワードのランキングが違うんですよね。どっちを信用したらいいのやら?
そういえば、Google Analyticsのソースはドコモの携帯で見ると画面に一部が出てしまうようです。回避できないのかなこれ。
コンバージョンがうまく取れないのも悩みの種です。

とはいえ、アクセス解析がうまくできてユーザーの傾向が掴めたところでやはり限界はあると思っています。ブランディング、ですかねえ。


MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-11-24 12:13 | インターネット

YSTアップデートしたんですか?

こんにちは檜山です。今スタッフブログで確認、Yahoo!がまたインデックスのアップデートだそうで。

「賃貸 朝霞」は下がって「賃貸 東久留米」は上がりました。最近は西武線方面に力を入れようと思っていたので結果オーライと言えば言えるんですが、あっちが立ってこっちが引っ込むというか…疲れますね、YST対策は。
ユーザー企業を疲弊させてオーバーチュアに誘導したいんじゃないかと、また勘繰ってしまいますよ。

向こうしばらくの方針として、SEOに関してはYは無視でGoogle重視、時節を見てオーバーチュアを使うということにしようかなと。もちろん、ユーザー数の動向をにらみながらオーバーチュアの使用頻度は減らしていこうとは思いますが。
ポータルとしてのYは至極便利なので、応援したい気持ちはあるんですけどね…自分らも商売ですんで…

当社サイトへの検索エンジンからの訪問者は、相変わらずYahoo!とGoogleで倍近い開きがあります。デファクトスタンダードって強いですね。
Live? それって何でしたっけ^^;


専門業者さんには申し訳ないのですが、SEOに投資しなくて正解だったのかも。


MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-11-22 15:28 | インターネット

2代目PRADA携帯がよさげな件

フォトレポート:2代目「PRADA Phone」--スライド式キーボードで文字入力も簡単に:ニュース - CNET Japan

こんにちは檜山です。UMPCで眼球が傷み気味です。

CNETにPRADA携帯のフォトレポートが出ていたので改めて見てみたんですが、ブランド色を抜きにして考えても面白い端末ですね。
QWERTYキーボードを搭載している割には小型ですし、カメラ性能も悪くなさそうです。

着信やメッセージを表示してくれる腕時計型のオプション端末も面白いですね。同じような製品でシチズンがi:VIRT(アイバート)Mという腕時計型端末を出していますが、こちらはソフトバンク及びディズニーモバイルの一部の端末にのみ対応のようです。
そういえば昔、腕時計型PHSというのがありました。ドコモなので敬遠しましたが…

華麗な外見とは裏腹に、機械として見てもかなり面白いのではないでしょうか。
あーiPhoneもこうならないかな。QWERTYキーボード搭載、腕時計型オプション端末。売れると思うんですけどねえ。
それがダメなら、PRADAの名前を外してSIMフリーでゼヒ。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-11-21 12:07 | モバイル・ケータイ

だいぶ冷えます

こんばんは檜山です。朝霞は寒くなってきました。
空気が乾燥しているみたいですので、皆様火の元にはお気をつけ下さい^^
ではでは
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-11-20 20:56