<   2008年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ソフトバンクモバイル2008年冬モデル発表

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

来ましたねー檜山です。途中からストリーミング見てました。iPhoneがワンセグと絵文字対応ですね。これでユーザー増えるかな? 自分はどっちも使いませんけど。

ラインナップですが、また攻撃的というかなんというか^^;
ティファニーはさすがにアレとしても、やはりスマートフォン系が目立ちますね。Touch Diamond出ちゃうんですねえ。あれ気になるんですよね。
あとOMNIAですか。サムスンの。タッチオペレーションが主流になりつつありますね。

で、Androidはいつどこが出してくれるんですか?^^

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-10-30 17:16 | モバイル・ケータイ

リンクページを整理しました

不動産関連情報リンク集 MAST(マスト)ティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)

こんにちは檜山です。パソコン売り場にEモバイルのバンドルが蔓延していてちょっとアレです。

話は変わりまして、当社サイトのリンクページを少し整理しました。ただリンク切れのサイトを消しただけなんですけどね。
いやあ、不動産不況だからかなんなのか、not foundが決して少なくもなく…
バナーが消えた所だけチェックしたので、バナーが無い所でリンク切れになっている会社さんももっとあるかもしれません。

こういう同業者間の相互リンクも、場合によってはYahoo!にスパムと見なされるんですかねえ。もう何を信じればよいのやら。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-10-29 16:56 | インターネット

猫も杓子もクラウドな感じ

マイクロソフト、Windowsのクラウド版「Windows Azure」を正式発表:ニュース - CNET Japan

こんにちは檜山です。今年はこのまま台風来ないんですかね。

MSがクラウドサービスを正式発表しました。
なんだかちょっと前までWeb2.0とか言っていましたが、それ自体がなんだかよくわからなかったまま今度はクラウド大流行ですね。SaaSとかASPとも違うんでしょうけど。
MSのは開発者向けということのようなので、自分にはあまり関係なさそうです。
それよりもLiveとWindows Mobileの連携をもっと密にしてほしいんですが…

クラウドの定義もよくわかりません。
AppleのMobileMeもクラウドということになっていますが、あっちはメール・アドレス帳・カレンダーをインターネット上で統合して各機器に配信する、というモデルです。
ローカルでなくてインターネットを通じて何かする、ってことなんでしょうかね。
もっとも「社内クラウド」というのもあるようで。
例えば当社では、OSとアプリケーションは各端末、認証とデータはサーバに分けてイントラで使っていますが、これって社内クラウドでしょうか。
それとも、メタフレーム+シンクライアントでOSとかもサーバ側ってとこまでいくと社内クラウド?

まさに雲を掴むような話ですね^^
オチてないですね^^


MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-10-28 13:17 | 情報システム

ブログ界のキーワードを視覚化

Blog Keyword Visualizer Flash version - ブログキーワードビジュアライザー

こんにちは檜山です。天気がすっきりしませんねえ。

ブログ界で話題のキーワードを視覚化するサイトを見つけました。

うーん、面白いんだけど使いどころがわかりません^^;


関係ないですけど↓みたいなリンクがYahoo!にリンクスパム扱いされているかもしれないんですよね…


MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-10-27 16:23 | インターネット

T-Mobile G1バラされる

[Androidケータイ分解その2]アンテナが見当たらない…:ITpro

あーもう日経がまたバラしてますよ^^;

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-10-25 16:17 | モバイル・ケータイ

大学名検索始めました

賃貸住まいるくん!東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network

こんにちは檜山です。昨日のアクセス数はなんだったんだろう…?

当社サイトの物件検索で、大学名の項目を追加しました。
当社営業店から近い所ばかりになってしましますが、キャンパスごとで検索できますので、是非ご利用下さい。

そのうち、キャンパス別の周辺情報なんかも足したいですね。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-10-25 13:36 | インターネット

信濃町に行ってきました

こんにちは檜山です。なぜかブログのアクセス数がいつもの40倍とかなんですが(汗
どっかに晒されたんですかね?

今朝は研修で信濃町に直行でした。朝から都心に向かうと予定通りに着かないもんですね…電車…
やはり、どんな業種でも現在のキーワードは「コンプライアンス」かなと。
コンプライアンスを笑う者はコンプライアンスに泣く、と言いますしね。言ったの自分ですが^^
偽装だのなんだのと毎日残念なニュースが絶えませんが、商売に対して倫理観を失うと一瞬で堕ちるのが現代…と思います。



公取の動きも気になる昨今ですが、広告って基本的に「説明」ができないものなんですかね。なんかこう、NGワードが多すぎてクリエイティブな部分がほとんど残らないというか。
結局、一部の不心得者のためにまともな他人が苦労するのは今も昔も変わらないのかも…


MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-10-24 17:04 | 業務日報

TDPに関係があるのかもしれない、Yahoo!が考えるリンクスパム

リンクスパムとして報告されたURLのほぼすべてが「スパム」 - Yahoo!検索 スタッフブログ

ああどうも檜山です。連投ですね。暇ではないんですけど。

Y!検索スタッフブログはWebマスターとしては一応気にしていないといけないと思うのですが、今回は久しぶりにウッと思いました。

今回のエントリーの内容をそのまま信じると、SEO業者さんは大変だってことですよね。特にアフィリエイトを主眼にしている業者さん。
MicroAdとかどうなんでしょう。理屈の上では、結構影響受けそうな気がしなくもないんですが。

で、オーバチュアが流行る、と。

Nice YST.

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-10-23 19:23 | インターネット

Windowsのセキュリティアラート

マイクロソフト、セキュリティ更新プログラムを緊急リリースへ | パソコン | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉

明日はパッチを当てましょう。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-10-23 18:54 | 情報システム

またHDDが故障気味

こんにちは檜山です。今年って関東には台風来てないですよね。

えー、またノートパソコンのHDDが故障気味です;
まだS.M.A.R.T.エラーは出ていないんですが、読み込みが以上に遅く…
クリーンインストールに一晩かかるとか^^;
メンテナンスツールを通したら、不良セクタがわんさか出てくるという。
HDD交換した方がいいのかなあ…

やっぱり、ノートパソコンは排熱も弱いし打鍵の細かい衝撃がHDDに伝わるということを考えると、デスクトップと比べてHDDがダメージを受けやすいんですかね。
SSDってどうなんでしょうね、そのへん。熱や衝撃には当然強いとして、不良セクタとか出るもんなんでしょうか。

あと、拠点に置いてある簡易サーバの外付けHDDが死にました。電源が入らなくなっただけなので、取り敢えずケースから中身を取り出してみました。ケース買ってみますかね、動くかわかりませんけど。
ultra ATAって書いてあるんですけど、IDE用のケースでいいんですよね?ね?
そういえばSATAのHDDも1コ余ってたなあ…

金かかるなあ

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-10-23 16:24 | 情報システム