<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Firefoxがなにやら企画中

Spread Firefox | Download Day 2008

Download Day

24時間のダウンロード数で世界記録を狙う、という企画のようですね。面白そう。とりあえず参加^^
グリースモンキーとか、ちゃんと覚えたら楽しいんだろうなあ。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-05-31 12:34 | インターネット

YSTまたアップデート

Yahoo!検索 Index Update - Yahoo!検索 スタッフブログ

早いなあ。気が休まりません。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-05-29 18:56 | インターネット

ウィルスチェッカー

どうもメールサーバーの様子が微妙…
と思って管理画面で色々見ていたら、ウィルスチェッカーのログが空白。
少し前から、ウィルスデータベースのアップデートもできているんだかいないんだかわからない状態だったんですが。
まあ社内はほとんどMacだし、Windowsにもウィルスバスターを入れてあるからいいだろうと思ってウィルスチェッカーの機能を切ってみたら、

CPU使用率が激減しました。

ここが足を引っ張っていたとは…
他にも言える事ですが、使うかどうかわからない・効果が出るかわからない機能はなるべくOFFにしておくべきなんですね。
ウィルスチェッカーを直すと気持ち的にはすっきりしそうですが、労力を考えるとあまり意味がないので敢えて放置します。
無駄でなくても、無駄に近い事はスルーするのも大事。


MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-05-28 18:20 | インターネット

ダウンロードページ始めました

ダウンロード MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)

壁紙ダウンロードなど始めてみました。
今回は久しぶりに対外的なデザイン物が自分の手を離れた感じです。
どうでしょう? 自分はなかなかの出来だと思っているのですが071.gif

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-05-28 14:17 | インターネット

ゆうちょ銀行の全銀接続は2009年1月からでFA

ゆうちょ銀の全銀システム接続が正式決定、2009年1月から:ITpro

ああ正式決定はまだだったんですね。
…で、コード体系はどうなるんですかね…?

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-05-28 12:46 | 情報システム

テクノラティのお気に入りが死んだまま

Technorati Favorites

> Favorites is currently unavailable while we perform maintenance. Please try back in a bit.

随分と長いメンテナンスだこと。in a bitってどれくらいでしょうか。
はてなブックマークがあるからそんなに困ってはいないんですけどね^^


MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-05-23 16:55 | インターネット

Yahoo!サイトエクスプローラー日本語版

やっとデタ。Yahoo!検索 サイトエクスプローラー公開 - Yahoo!検索 スタッフブログ

早速登録してきました^^
まだ承認待ちの状態ですが、いくつかの機能が使えますね。
本家の機能の全てを公開したのではないということですが、早く全部使えるようにならないかな。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-05-14 14:47 | インターネット

「コンピュータが危険にさらされている可能性があります」

Windows XPの自動更新を切ったら「コンピュータが危険にさらされている可能性があります」というメッセージが出るようになったんですが、
"自動更新をONにしている方が危険にさらされているわっ!"というジョークですよね^^^

会計ソフトを使えるようにするためにリカバリディスクでクリーンインストールからやるべきかどうか悩み中です。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-05-13 09:42 | 情報システム

三菱東京UFJ銀行のシステム統合当日

三菱東京UFJ銀でコンビニATM提携に一部障害、システム統合の影響か:ITpro

今日はいよいよ三菱東京UFJ銀行のシステム統合当日。旧東京三菱系と旧UFJ系を一本化するという。
自分の手帳にも書いてありました。よほど気になっていたんでしょう。

さてさて、コンビニATMで軽く障害が起きているみたいですが…
これくらいで済むといいですね。
とりあえず復旧頑張って下さい。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-05-12 12:07 | 情報システム

SP3の不具合

XP SP3はどうですかみなさん。
弊社ときたら、会計ソフトが使えなくなりました\(^o^)/

さて、自動更新を止めますか…

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-05-10 15:17 | 情報システム