<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

朝霞駅北口が東口になります

朝霞駅周辺の再開発も、やっと一段落ですかね。おはようございます、檜山です。
駅前に急にベンチが増えました。

ティーネットワーク本社がある東武東上線朝霞駅北口が、東口に名前が変わります。
今日は記念式典をやっているみたいですね。

陽気も春らしくなって、桜も咲いてきました。
価値観やライフスタイルがこれだけ多様化しても、桜が嫌だという人は聞いた事がありませんね。これはこれですごいことかも。

※写真撮ってきたのでアップします。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
f0015585_10511592.jpg

[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-03-29 10:21 | ティーネットワーク

ぼちぼち会社説明会のシーズンです

ティーネットワークは2009年も新卒の採用をしますので、会社説明会を開催します。

興味のある方はアクセスしてみて下さい。
場所は埼玉県朝霞市の本社です。


さてさて、今年もそんな季節になりました。
またBGMとか考えないと。
こういう時にiPodが活躍したりします。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-03-20 15:48 | ティーネットワーク

面白い不動産検索サイトのβ版?発見

不動産物件賃貸・売買情報 - 不動産物件検索エンジン『いえーい』

えーと、ちょっと不思議な名前ですが機能が面白いですね。
トップページに人気の検索条件。よく見るとどんどん更新されていく。
キーワードとエリアだけで検索できるから入口として軽い。(これ大事!)
Googleマップと連動、しかも家賃相場もある程度わかるから業者としても面白い。ていうか使いやすい。ていうか社内で使いたい。

試験運用中とのことですが、なかなか面白いサイトでした。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-03-13 18:18 | インターネット

サマリーの下にメニューが…っ

ティーネットワーク でGoogle検索

どうやればいいのかわからないと言っていたGoogle検索結果のメニュー表示ですが、知らない間に出るようになっていました^^
やはり、こちらでどうこうするものではなくてGoogle側の処理みたいですね。
要件はさっぱりわかりませんが。ある程度のインプレッション数? ページビュー? アドワーズの入金?

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-03-13 15:07 | インターネット

アフター5はどんなですか

電子認証のインストールで全拠点を回る予定だったのが、

サ イ ト の 稼 働 が 平 日 9 時 5 時

いやあ、これは意表をつかれました。Webシステムは24時間365日稼働中という先入観があったもので…事前に調べとけばよかった…
人間が手動で証明書を発行しているんですかね?
それともトラブル対応の関係?

というわけで、大人しくサブシステムの設計を進めたりしていました。
年末に一気に訪れた機能追加要求も、そろそろ一段落。次は毎年恒例の新入社員研修です。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-03-08 15:00 | 情報システム

なるほど…

檜山 ブログ でググってみる

ホームチームは結構好きですよ。
ありゃ、同い年っていうか同学年?

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-03-06 15:04 | インターネット

3本の矢ですか?

japan.internet.com デイリーリサーチ - Google と Wikipedia、楽天を足すと Yahoo! に対抗できる!?

調査結果の数字は納得できるもの。
が、結論の部分が飛躍しすぎでないかい…?

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-03-04 09:18 | インターネット

多様性を求める世界で収束が始まっている?

asahi.com:三菱電機、携帯電話機事業から撤退へ - ビジネス

三洋→京セラの話も軽く驚いたもんですが、こうなってきたとは。
でもこのへんでそろそろ打ち止めですかね?

寡占化が進んでいますねえ…


MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-03-03 11:46 | モバイル・ケータイ