<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

障害と復旧のお知らせ

アクセスが集中したため、2008年1月24日23:30頃から2008年1月25日9:00頃まで「賃貸住まいるくん」物件検索システムが停止致しました。
謹んでお詫び申し上げるとともに、物件検索システムが復旧したことをご報告致します。

今後とも賃貸住まいるくん!MASTティーネットワークをご愛顧戴きますよう、お願い申し上げます。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-01-25 09:29 | サポート情報

力仕事

本日の業務
ドットプリンタの箱出し・設置・設定2件
電源コード整理1件

生産性は低いけど働きましたぞ感は強いという。
ビクトリノックスのサイバーツール買おうかな…


MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-01-24 18:54 | 業務日報

営業マン

この人は、と思える営業マンというのは、余裕があるというか、すごく穏やかできちんと話を聞いてくれる人ですね。
対して、イケイケドンドン(古い?)な営業マンは往々にして話を聞いてくれないので、商談になりません。文字通り「話にならない」

売ろうとしている商品に対する知識と愛着はあって当たり前。
と思っている非営業職の檜山です。
話を聞かせるのも、「営業される側」の能力なのかもしれませんけどね。

(今回はいつも拝読している不動産業戦略e-REVIEWさんにトラックバックさせていただきました)

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-01-23 10:22 | ブログ

朝霞は雪です

降るかもなーと思っていたら降りました。おはようございます檜山です。雪です。
まだ積もりそうではありませんが、視界は悪いですね。車の方はお気をつけ下さい。
雪の日って雨の日よりは寒くないですよね。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-01-23 09:47 | ブログ

結局ロジクールのマウスにしました

Logicool > マウス&トラックボール > マウス > VX Revolution™

¥7,980で、近所の量販店で購入。
同じくワイヤレス・レーザーのマウスで¥5,500のもあったんですが、「長く使うもんだし¥2,500の差なら良いの買った方がいいよな〜」でこちらを購入。数分後、メーカー及びショップの販売戦略にはまったことに気づく。反省はしていない。

Macの場合、ドライバはダウンロードしてインストールです。
アプリケーションごとにボタンの設定を変えられるのが◎
感度も良好ですが、欲を言えばスクロールホイールを回したらゴリゴリするタイプじゃなくてスルスルするタイプの方が良かった…かな。と思ったら、このゴリゴリ感を微調整できる!これは初めて。すごい。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-01-17 10:35 | 情報システム

保険業法

保険法1世紀ぶり抜本改正へ 告知義務方法変更…「契約者保護」強める(産経新聞) - Yahoo!ニュース

建築基準法なんかもそうですけど、一罰百戒というわけにはいかないんですかね…
損保に関してはあまり触れられていませんが、無用な手間が増えないことを祈るばかりです。


MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-01-17 09:57 | 業務日報

ワイヤレス

ワイヤレスマウスって便利ですよね。LANもそうですが、線がないというのはそれだけで素晴らしい。
でもデメリットもないわけでもありません。
電力はどうしても電池などに頼らないといけないのと、電池を入れる分ちょっとだけ重くなること。

今使っているワイヤレスマウス(某M$製)が、なんだかやたらと電池の消耗が激しくてアレです。年明けに変えたばっかりなのになー…
というわけで買い替えを検討中。
M$さんのはドライバをサイトからダウンロードできなかったりするので、ここはやはりロジクールかな。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-01-16 11:21 | 情報システム

ページビューから見る?この繁忙期

暖冬っぽいですね。檜山です。昨日今日はやたらと冷えますけど。

さてさて今年も新築物件目白押し…と言いたいところですが、建築基準法の影響か、数があまり出回っていないみたいですね。Wikipediaを見ても、やはり減少傾向みたいです。

では当社Webサイトのページビューも減少傾向かというと、むしろ上昇傾向です。
年末年始の1週間くらいだけで見ると、去年は通常の半分くらいのページビューでしたが、今年はそこまで下がりませんでした。
それから、1月4日以降のページビューは昨年の2月くらいのペースです。
特に大きい広告を打ったわけでもないのにですよ。

アレですかね、新築が少ないから競争率が上がっているんですかね。
それとも、これという物件が見つからないのでページビューがかさむんでしょうか。
あと、モバイルサイトのページビューもかなり増えています。
こちらは広告にやや力を入れています。

というわけで分析にも何にもなっていませんが、繁忙期は体力勝負です。みなさん体調管理は優先的に。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-01-14 11:59 | インターネット

議事録と自分の声

本日は、昨年の日管協北関東支部IT委員会の議事録を作成しておりました。
事務局で録音してくれた音声ファイルを聞きながら、テープじゃないけどテープ起こし…

2時間たっぷり自分様のお声を拝聴とかwwwうぇうぇwww

↑うっかり下品になってしまいましたが、自分の声っていつまで経っても聞き慣れないんですよね。
でも不思議な事に、数十分も聞いていると慣れてしまうものですね。なんかもう他人の声みたいな。
しかも、口調というか話し方が自分なので、結局自分自身が一番聞きやすいという。
ま、それじゃなかなか進歩しないですね。

話は飛びますが、こういうときに自分のヘッドホンを持ち込んでいると非常に役に立ちます。まさか事務所内に自分の声垂れ流しってわけにもいかないですし。
難を言えば、仕事をしているように見えないという。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-01-09 17:53 | 業務日報

PSPでSkypeとな

SCE、新型PSP「PSP-2000」がSkypeに対応

モノがPSPだけに、ビジネスでの利用はなさそうですが…
確か今のPSPってGPSも使えるんでしたっけ。
DSなんかもそうですが、小型機器の多機能化が激しいですね最近。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2008-01-07 16:21 | 情報システム