<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

トップページに検索ボックス追加

MASTティーネットワークのWebサイトのトップページに検索ボックスを追加しました。
駅名だけのシンプル版です。
得意エリアでは結果が出過ぎてしまいますが、そういう場合は詳細検索から細かく条件を設定して下さい。
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2007-01-29 13:56 | サポート情報

パワーゲーム

ティーネットWebから、前年同月を上回る引き合いをいただいております。誠にありがとうございます。

今年に入って思うのは、集客力がパワーゲームになっているのではないかということです。
従来と違うのは「ネット広告のボリューム」という点です。
SEO、リスティング広告、各賃貸系ポータル等に、どれくらいのコスト…つまりどれくらいの露出、どれくらいの物件数、という勝負になっているような気がします。

自分が業界入りたての頃の1月〜4月は、ペーパーメディアのパワーゲームだったと思います。
約7年。世相が大きくシフトしたことを感じます。
ティーネットワークとしては、待っていた状況でもあり、勝負の時でもあります。

今月末から来月にかけて、可能な限りのリソースをティーネットWebに傾けていくつもりです。
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2007-01-23 17:03 | インターネット

ヤフモバ

携帯のYahoo!モバイルにティーネットWebモバイル版がインデックスされました。
何度目のチャレンジだったか…
MSNはクリアしているので、あとはGoogleなんですが、こちらはなんとも言えません。
Appleが携帯電話を発表した流れで知ったんですが、日本の携帯電話は通信方式・ビジネスモデルとも、世界的に見て特殊なんですね。

話は飛びますが、社長がブログを再開しました。
檜山ブログともども宜しくお願い致します。
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2007-01-20 22:13 | インターネット

印刷用のページを作りました

営業メンバーの声を聞いていると、物件検索の結果ページを印刷してお持ちになるお客様も少なくないということなので、印刷用のページを作りました。
特別な処理をしているわけではなく、A4縦で1枚に収まりそうなサイズにしただけです。
物件写真を取って、QRコードとお名前・連絡先等の記入欄を作りました。

デジタルとアナログの交差…などと言うとかっこいい感じですが、より効率の良い方法を模索していきます。
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2007-01-15 16:54 | インターネット

Alexaとか

WebサイトのランキングをしているAlexaというサイトが昔からありますが…
やっぱり、あまりアテにならないっぽいです。
ツールバーの普及率及びユーザー層が不明なので。
簡単にランキング上げる方法も、なくもないみたいですし。
同業他社のWebサイトがどれくらい評価されているのか、気になるところではありますが。
アテにならないといえばGoogleのPageRankも微妙なところですが、どうやらこちらも、上げようと思えば上げられるみたいです。
そういえば、SEOも含めてネット関連のベンダーさんからは、この2つについて「上げますよ」とか「低いとマズいですよ」という話は聞いた事がありません。

ティーネットワークのWebサイトの場合、物件検索機能はポートを変えているので、そのへんのPVとか、携帯サイトの評価方法とか、どうなんでしょうね。

まあ、評価をするのはユーザー様だということですね。


オンシーズンにつき、リスティング広告にも手を広げつつあります。
SEOはだいたい狙い通りなので、Overtureでキーワードの検索数を横目に見つつ、戦略を練りたいと思います。
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2007-01-11 19:27 | インターネット

マーケティング

年末にSEMの本を読んだんですが、結局マーケティングとはどういうことなのかいまひとつうまく理解できなかった檜山です。
一般的にはSEMというとリスティング広告やアフィリエイト広告の事を言うのだということすら知りませんでした。お金を出すSEO=SEM、ということでしょうか?

マーケティングとひとことで言いますが、かなり奥の深い世界です。
こうすれば売れる、という式はないので、当然ですね。
ただ、商品さえ優れていれば自然と売れる、というのはかなり特殊な事態です。
会社のイメージだけでも売れません。総合的なものです。

マーケティングから話は飛びますが、RSS配信を始めたのは、弊社のWebサイトに訪問されるユーザー様の約半数がリピーター…2度目以降の訪問だというアクセス解析を見て、ではリピーターを囲い込むにはどうすればいいか、の解のひとつです。
別に専用のソフトを入れたりしたわけではないのです。XMLを手入力して、本体HTMLからlink relしておしまい。そんなに難しくなかったです。

SEMにしてもRSSにしても、一番大事なのは中味、コンテンツですが。
当然、そのあたりも日々考えております。
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2007-01-11 16:36 | インターネット

RSS配信始めました

ティーネットワークのRSS受信はこちらから
Internet Explorer 7なら対応しているはずです。
手元の環境で確認できるのは、他に、Firefox(Win/Mac)やSafari(Mac版のみ。2.0以降)ですね。Operaでも受信できますが、Operaはインラインフレームが正しく表示されないのでおすすめできません。

ティーネットWebもちょっとだけ2.0な感じです。
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2007-01-06 16:02 | サポート情報

今日からオープン

ティーネットワークの各営業店は今日からオープンです。
ただし、社内行事のため15時くらいまでの営業になります。


年明け早々、動きが見えはじめています。
準備は万全。はりきってまいりましょう。
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2007-01-05 09:34 | ティーネットワーク