<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

機械は熱を発する

同僚の話だと、今日は7月並の陽気なのだとか。

おかげで、サーバーから冷却ファンの異常回転アラートが出まくって帰れません。
氷枕でも置いてしまいましょうか。
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2006-05-31 20:41 | 情報システム

賃貸住まいるくん活躍中

今月初めにWebに載せ始めた「賃貸住まいるくん!」ですが、着々と領土(?)を拡げています。
印刷物とか。
物件検索で、画像データがない場合の「Now Printing」にも住まいるくん。
これなら、画像がなくても心が和むというもの。(本当か?)

そのうち、住まいるくんがモーグルやったりモトクロスやったりするんだろうなあ…
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2006-05-31 14:03 | インターネット

ひとり

今日は会社にひとりだったので、タバコ吸いすぎました。

デスクトップPC用の小型スピーカーを引っ張り出してきて、自前BGMで一日過ごしました。
音量の調整が難しい。
iTunesに入っている音楽の合計時間が、3.8日分だそうです。約91.2時間。

先日の会社説明会の流れで、本日は会社見学会でした。自分は参加しませんでしたけど。
雨の中ありがとうございました。会社説明会も雨でしたね。まるで梅雨ですね。
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2006-05-27 20:49 | ブログ

W-ZERO3使用レポート.12

W-ZERO3で使える壁紙やテーマのサイトがあるんですね。
W-ZERO3 Wikiで知りました。
いろいろダウンロードして試してみたんですが…なかなか面白いです。
日本語でこういうサイトがあればもっと面白いと思います。
自前で…いやなんでもないです。
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2006-05-26 20:27 | ウィルコム

朝霞は嵐です

雷です。
帰りの電車より静電気が心配です。
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2006-05-24 19:48 | ブログ

日管協北関東支部IT委員会

本年度はIT委員会の委員長をさせていただきます。
一発目からすごい会場でビビりました。
大学の講堂をお借りした訳なんですが、学生の頃はまさか教壇側に立つとは思っておりませんでした。
どういう話を出せば会員の皆様のお役に立てるのか、まだまだ模索中です。
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2006-05-23 20:55 | 財団法人日本賃貸住宅管理協会

なんだか間が空いてしまいました

4月が異常に忙しかった分、平穏な日々を送っております。檜山です。
決してヒマという意味ではありません。設計とか財務とかデザインとかいろいろあるんですが、締切がシビアな仕事の量が減ってきたという意味です。

同業他社の事務方の方(この言い方ヘンですね)も同じようなものではないでしょうか。
営業が3月にめいっぱい仕事して、その後の処理で4月は忙しい、みたいな。

さて、ティーネットワークは5月決算なので、6月に入ったら決算整理です。
生きて帰れ自分。(?)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2006-05-22 18:06 | ブログ

exciteネームカード

ネームカードというサービスがあって、登録してみました。アクセス解析ができるとのことなので。
だからどうというわけではありませんが、どういう経路でこのブログにご来訪いただいているのかを知って損はありません。

こういうの開発する人って大変だろうな…
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2006-05-17 19:40 | インターネット

Googleで謎が…

Googleのことで調べてもわからないものが出てきました。

例えばGoogleで「日経」で検索すると、日経新聞のNIKKEI NETが1位に表示されますが、検索結果のサマリーの中に「株・為替 - 企業 - 主要 - 写真ニュース一覧」と、メニューのようなリンクが出てきます。
Yahoo!なら「Yahoo!メール - Yahoo!オークション Yahoo!ニュース - トピックス - Yahoo! BB - 入会案内」と。

これのやり方が…どうしてもわかりません。
各サイトのトップページのHTMLソースを見ても、それらしいことは書いていないので、robots.txt的なもの置くのか、それともGoogleに申請するような特殊なサービスなのか…

ご存知の方、いらっしゃったらご教授願えませんか?
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2006-05-16 17:43 | ティーネットワーク

本年度初の会社説明会でした

志木のベルセゾンにて、本年度第1回目の新卒向け会社説明会を実施しました。
悪天候の中、学生さんにお集まりいただきました。
ありがとうございます。このブログをご覧になっているかわかりませんが、次回の会社見学会を楽しみにお待ちしております。

ここから別の話。

志木のベルセゾンは、弊社としては会社説明会の会場に初めてお借りしました。
つまり、自分から見れば、機材の配置が初めての場所になったわけです。
実はぶっつけ本番です。
電源の位置、照明の具合、机の角度、音響等々…結構いろいろあるものです。会場設営の勉強をしようかと思うほど奥が深いです。
スピーカーがなかったので、持参したプロジェクタのスピーカーを使ってBGMを流したりしたんですが、高音が割れてしまいました。反省です。
プロジェクタの発色は思いのほか良かったので、こちらはラッキーでした。

当然、次回はもっと素敵な会場を実現したいと思います。
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2006-05-13 21:59 | ティーネットワーク