カテゴリ:ブログ( 67 )

テスト

アプリから
f0015585_13441557.jpg

[PR]

by tnet_hinokiyama | 2012-10-23 13:43 | ブログ

当社のスタッフが宮城まで物資を届けに行ってきました

こんにちは檜山です。お花見シーズンですがあいにくの強風。

当社の練馬富士見台店のスタッフが休暇を利用して宮城県まで物資を届けに行ってきたそうです。会社としてではなく、あくまで個人的にですが。
報道されているのと同じような惨状を目の当たりにして、言葉も出なかったそうです…

現地の写真をいくつかもらっているので公開させていただきます。



f0015585_14244381.jpg
f0015585_1425137.jpg
f0015585_1425228.jpg



映画でも特撮でもなく、これが「現実」です。

本人は決して「見物」に行ったわけではありません。そのあたりはご承知おきいただければと思います。
写真を撮ってくるつもりはなかったそうですが、現地の方から、写真を撮っていきなさい、若い人に伝えてほしい、そう言われて、撮ってきたそうです。


避難されている方の住居や財産、原発の問題など、震災はまだ「進行中」です。
現地の方は元気だそうです。首都圏に住んでいる我々が「自粛」の言葉の下に意気消沈する意味はないと思います。
先は長くなりそうです。頑張りましょう。



「祖国があなたに何をしてくれるかを尋ねてはなりません、あなたが祖国のために何をできるか考えて欲しい」
ジョン・F・ケネディ - Wikipedia

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
ルムックできっと見つかる素敵なお部屋 powered by T-network 東武東上線・西武池袋線の賃貸アパート・マンション情報サイト
朝霞ルムック 朝霞の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
東久留米ルムック 東久留米の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
練馬ルムック 練馬区の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)



[PR]

by tnet_hinokiyama | 2011-04-09 14:22 | ブログ

ブログ移転します。

こんにちは檜山です。ひげのそり残しが気になっています。

唐突ですが、ブログを移転することにしました。

http://hinokiyamablog.blogspot.com/

はい、またGoogleさんですね。
なんで移転なのかというと、Twitterにいろいろ書いているとここに書く話がなくなってきたりして、だったらいっそTwitterのログを出しておけばいいかなと。
LoudTwitterというサービスを使ってログを飛ばせるブログで、思いついたのがVoxとBlogspotだったんですが、前者は商用利用が禁止の旨利用規約に書いてあったので断念です。

今最低限の設定を終えて、たぶん今夜12時にはログが飛ぶ…はずです。たまに止まりますけどね。
というわけで今後とも宜しくお願い致します。続きはGoogleで!


MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2010-02-08 19:30 | ブログ

ハイチの震災への募金

iTunes Storeからハイチの震災への募金ができるようになっていますのでご紹介しておきます。

https://buy.itunes.apple.com/WebObjects/MZFinance.woa/wa/buyCharityGiftWizard
(iTunesが開きます)

iTunesのアカウントをお持ちであれば、最も手近な募金の方法になるかと思います。

多くは語りませんが、日本に住んでいる以上、地震は他人事ではありませんね。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2010-01-17 19:20 | ブログ

あけましておめでとうございます

こんにちは檜山です。平成何年だったっけと小一時間考えてしまいました。スタートは上々ですね。

えーと、年末年始は飲んだり食ったり初詣に行ったり駅伝を見たり飲んだり食ったりしていました。
大掃除どころか、ものを増やしてしまう始末でして。はい。ええ。
欲しかったものをいくつか買えたので、気分的にはホクホクなお休みをいただいておりました。
休み明け初日は例によってバタバタですが、この加速感は良いですね。

Webの反応から見ると、滑り出しは上々…とまで言えなくとも、まずまずですかね。おかげさまで新築もいくつかお預かりしておりますので、お客様をがっかりさせることもないかと思います。
もうちょっと掲載量を増やしたいですね。サーバの負荷も気になるところではありますが。

そんなこんなで2010年も株式会社ティーネットワークと檜山を宜しくお願い致します。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2010-01-04 17:05 | ブログ

ライフログとか

こんにちは檜山です。昨夜からの雨がまだやみませんが、明日にはやみそうですね。

今日は特に目新しい話題がないので、このブログの→にあるメニューのことなど。

・つぶろぐ
Twitterのようなマイクロブログの一種ですね。割と早い時期からあったような気がしますが、これのカットオーバー直後にエキサイトブログ本体が不調になったような覚えが…
あまり使っていません^^;

・ブログペット
エキサイトブログで利用できる、数少ないブログパーツ(プラグイン)です。
全然構ってないですね。すいませんね。

・ライフログ
ライフログという言葉自体はエキサイトのオリジナルではなく、文字通り「人生を記録する」ような概念ですが、エキサイトの場合はAmazonへのリンクによって商品ベースの使い方になります。
ブログに表示する件数を設定できないので、どんどん下に伸びていますが。
えーと自分のライフログは…
ゲームと音楽ばかりですね…


全体的に、もう少し柔軟な使い方ができればなーと思っています。機能数は充分だと思うんですけど。




MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2009-11-02 17:32 | ブログ

Decade

こんにちは檜山です。今日も数字とにらめっこです。

唐突ですが、今日で入社10年になりました。おめでとうございます>自分
最初は東久留米店と本社を行ったり来たりしていましたが、本社に腰を落ち着けてもう7年も経っていました。
感慨深いですねえ。

もちろん10年の間にいろいろあり、苦しいことも少なくなかったですが、今では全てが良い経験だったと思います。
使える技能は増えましたが、マインドはあまり変わらないかなーとも思います。マインドというか、やりたいことですかね。
徐々にそうなってきてはいますが、まだまだ道半ばです。

次の10年で、自分がどうなっているか、会社がどうなっているか、全く予測がつきません。
ひとつだけ確かなことは、「楽しくなければこの仕事はしていない」ということですね。

10年経ちましたが、10年経ったというだけです。特に気を抜く場面ではありません。
次の10年を、誰よりもおもしろおかしく。檜山でした。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2009-10-14 17:12 | ブログ

台風一過

こんにちは檜山です。今日のお題は、ブログ検索したらン万件出そうな感じで。

台風の影響で武蔵野線が止まって、武蔵浦和でずっと足止めを食らっていました。
雨は止んでいたんですけど、風ばっかりすごくて。

で、あまりにヒマなので写真を1枚。武蔵浦和駅から南浦和駅方面を向いて。

f0015585_1721097.jpg


雲が流れるのがやたらと早くて、ずっと雲ばかり見ていました。
昼になっても電車が動かなかったので、途中で退散しましたけどね…

これで波立つ海があれば完璧な絵になるんですが、なかなかそうはいきませんね。
みなさん今日は早めに帰りましょう。檜山でした。


MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2009-10-08 17:33 | ブログ

クリティカルシンキング

こんにちは檜山です。もうこんばんはの時間ですかね。日が短くなりました。

経営の勉強の一環で、今クリティカルシンキングの項に差し掛かっています。
直訳すると…批判的思考? ですが、そうではなくて、ものごとを徹底的に理詰めで考える方法論です。ミッションクリティカルともまた違いますが。なんでしょうね、鋭い思考みたいなニュアンスかなあ。

もともと理屈っぽい方ではありますが、突き詰めるのはあまり得意ではなかったので、これは新鮮ですね。
体力的に余裕のある時でないとなかなか難しそうではありますが、やってみる価値はありそうです。

学ぶべき点はまだまだ多いです。
目指せMBA(並の素養)。檜山でした。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2009-09-11 17:52 | ブログ

マネージメント論 メモ

マズローの欲求階層説
自己実現欲求
尊厳欲求
社会的欲求
安全欲求
生理的欲求

評価
Skills
Character
Mind

メモでした。
メモだけどこれで充分だな。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2009-09-07 17:19 | ブログ