カテゴリ:地域( 2 )

東久留米の市長交代…イオンはどうなる?

東久留米市長に馬場一彦氏初当選 - MSN産経ニュース 東久留米市長に馬場一彦氏初当選 - MSN産経ニュース

こんにちは檜山です。今週末から休みという会社さんも多いことで、バタバタ感が加速していますね。

えーと、檜山情報網に東久留米市情報が飛び込んできました。昨日が市長選だったんですね。新人同士の対決となったようですが、馬場さんという方が当選なさったそうです。おめでとうございます。

気になったのが、イオンの誘致の話ですね。てっきり確定した話だとばかり思っていたのですが、ざっとネットで調べ直してみたところ、根強い反対運動があったようで。
新市長はイオン誘致反対を掲げて当選です。これは…

場所はこのへんみたいですね。第五小学校裏とのことなので。

で、もう着工しているのかどうかいまひとつよくわからなかったのですが…どうなんでしょ。

市政は国政と違って、投票で直接トップを選べます。この結果が、いわゆる民意なのでしょう。
この結果をどう解釈するか、これからどうなっていくのかはなんともですが、風向きが変わったことだけは確かです。

「経済」が絶対唯一の正義ではないのだと、最近よく思う檜山でした。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2009-12-21 17:13 | 地域

朝霞の公務員宿舎も事業仕分けの対象に

必殺仕分け人“大甘財務省”メッタ切り 公務員宿舎も凍結 - 政治・社会 - ZAKZAK 必殺仕分け人“大甘財務省”メッタ切り 公務員宿舎も凍結  - 政治・社会 - ZAKZAK

こんにちは檜山です。どうも仕分けじゃなくて仕訳だと思ってしまいますね。

朝霞市の基地跡に建設予定だった公務員宿舎、どうやら件の事業仕分けでばっさりやられたみたいですね…
個人的には「?」な話だったので、ああやっぱり切られた(斬られた?)か、という感想ですが。
スパコンの件があったので、この事業仕分けがどの程度の強制力を持つのかよくわからないんですが、凍結という線が濃厚、ということではあるみたいですね。

どうなんでしょね。住宅だけで言えば、朝霞近辺だけでもそれなりに空いているはずではあるんですけど。
税収が増えても、その税金はどこでどう使われるのかなーとか。釈然としない部分は色々ありますが。

工事がどの程度進んでいるのかはわかりませんけど、彩夏祭の花火は残る…のかな。


MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2009-11-30 17:36 | 地域