カテゴリ:不動産( 29 )

仲介手数料50%OFFキャンペーン始めました

こんばんは檜山です。霰が降ったり東上線が止まったり、変な日でした。

MASTティーネットワークでは【仲介手数料50%OFF】(0.5ヶ月分)キャンペーンを始めました。
一部の物件のみ対象なのが申し訳ないのですが…
中にはフリーレント(家賃1ヶ月分無料)との組み合わせができる物件もありますので、探してみて下さい。

朝霞南口店エリア
http://asaka-roomlook.jp/entry/75304

東久留米店エリア
http://www.higakuru-roomlook.jp/50off.html

※練馬富士見台店エリアは準備中です。

期間は一応3月までです。一応。
上記リンクの物件は社内のデータを見て自分がざっと作った感じなので、もしかしたら漏れがあるかもしれません。気になる物件があったら当社のスタッフに聞いてみて下さい。

そろそろ新築の情報も出揃ってきましたし、お部屋探しは今が「」です。
お申込は原則として「早い者勝ち」です。「ああ、やっぱりあの物件がベストだった…」と涙を飲むことのないよう、まずはお問い合わせを!


MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
ルムックできっと見つかる素敵なお部屋 powered by T-network 東武東上線・西武池袋線の賃貸アパート・マンション情報サイト
朝霞ルムック 朝霞の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
東久留米ルムック 東久留米の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
練馬ルムック 練馬区の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)



[PR]

by tnet_hinokiyama | 2012-02-09 00:10 | 不動産

賃貸住宅フェアに行ってきました

こんばんは檜山です。昨夜メインのサーバでエラーが発生して、ちょいと修復していました。



そんなわけで今日は朝から賃貸住宅フェアに直行する予定だったのを変更、一旦本社に寄ってサーバの状態を見て、少しだけ通常業務をやってからビッグサイトへ。朝霞からだと有楽町線で新木場、そこからりんかい線ですね。りんかい線ってなんで平仮名なんですかね。

えーと、もしかしたら数年前より規模縮小してますかね…? 気のせい?

2時過ぎくらいから人が増え始めた気がしたのも気のせい?



人の入りはそこそこで、セミナーのスペースは人が溢れたりしていました。

上記の事情があったので、希望していたセミナーに行けるか不安だったのですが、なんとかセーフ。

当社の今期のスローガンは「未来を語ろう!」ですが、なんというか、当社だけはないのだなあ…と。

あとはブースを見て回ったり、喫煙所で人間観察(?)したりしていました。省エネ関連が印象に残りましたね。

しかしアレですね、管理会社向けでもあり大家さん向けでもあるイベントなので、立ち寄っていいのかどうか悩むブースも…





時間は有限の資源で、再生産できないのですよね。

昨年末のメインシステムとサーバと回線の同時入れ替えから、大地震後のSkype導入、グループウェアの入れ替えと、大きめの仕事が一段落したので一息ついていましたが、そろそろ自分も気合いを入れ直さないといけないかもしれません。

こういうイベントでセミナーの講師に呼ばれるくらいの会社にしたいものです。





あーでも夏が終わって涼しくなってから頑張ります。檜山でした。









MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)

賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

ルムックできっと見つかる素敵なお部屋 powered by T-network 東武東上線・西武池袋線の賃貸アパート・マンション情報サイト

朝霞ルムック 朝霞の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network

東久留米ルムック 東久留米の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network

練馬ルムック 練馬区の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network

檜山のTwitter

檜山のFaceBook



thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2011-07-13 19:50 | 不動産

朝霞駅前 コインパーキング 時間貸し駐車場

東武東上線 -ルムックできっと見つかる素敵なお部屋 powered by T-network 東武東上線・西武池袋線の賃貸アパート・マンション情報サイト-
朝霞駅前 コインパーキング 時間貸し駐車場

(ヽ'ω`)





MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)

賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

ルムックできっと見つかる素敵なお部屋 powered by T-network 東武東上線・西武池袋線の賃貸アパート・マンション情報サイト

朝霞ルムック 朝霞の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network

東久留米ルムック 東久留米の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network

練馬ルムック 練馬区の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network

檜山のTwitter

檜山のFaceBook



thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2011-02-01 12:11 | 不動産

家賃滞納データベース 今日から運用開始

asahi.com(朝日新聞社):家賃滞納データベース1日運用開始 日弁連など反対の中 - 社会 asahi.com(朝日新聞社):家賃滞納データベース1日運用開始 日弁連など反対の中 - 社会

こんにちは檜山です。雪になる予報ですがまだ降っていません。寒いですけどね。

物議をかもした件の家賃滞納DB、今日から開始になりました。
内容が内容だけに、運用には万全の慎重さで臨んでほしいものです。運用自体は、個人的には賛成です。

このブログでも何度かこの話題に触れていますが、ブラックリストとなりうる一方で、ホワイトリストともなりえます。データはあくまでデータであって、それを見てどう判断するかはまた別ですね。

管理会社として言わせていただきますと、確かに経済面で苦境に陥って家賃の支払いが困難になる方もいらっしゃいますが、ただ単に悪質な人もいます。入居してから一度も家賃を払わないで夜逃げ、というケースもありますからね。裁判までしたのに示談を踏み倒していく人とかも。
よく言われることですが、大家さんとて慈善事業で賃貸経営をしているわけではありませんし、管理会社も同じです。裁判費用もタダではありません。


なんにせよ、運用は始まったばかりです。注意深く見守っていきたいですね。雪になりそうな朝霞より、檜山でした。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2010-02-01 16:03 | 不動産

リロ・ホールディングが東都を買収

不動産最新ニュース 賃貸管理会社の東都を子会社化/リロ・HD 不動産最新ニュース 賃貸管理会社の東都を子会社化/リロ・HD

こんにちは檜山です。月末ですね。突然の来客などもありバタバタです。

東京都狛江市を中心とする不動産会社、東都が、オリックスからリロHDに売却されます。今日時点だと されました、でいいのかな。
リロHDはリロケーションジャパンなどを参加に収める持ち株会社ですね。

東都と当社は無縁の会社ではありません。ご存知の方もいらっしゃるかとは思うんですが、私どもの社長である須綱一人の出身になる会社なんですね。ええ、東都の前の社長といえば…

自分個人は特に縁故はないんですが、「えっ」と思いました。思いの外早かったなあと。
あ、学生の頃狛江に友達が住んでいたんで、狛江に行ったことはあったんですけどね。彼も東都で決めたのかな…


あっちこっちで「えっ」と思うようなことがあり、なかなか穏やかではありません。
いつでも気を引き締めていないと、時代の波に飲まれますね。檜山でした。


MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2010-01-29 17:15 | 不動産

マイレージ賃貸

住むだけでマイルがたまるマイレージ賃貸.com 住むだけでマイルがたまるマイレージ賃貸.com

こんにちは檜山です。最近ちょっとPowerBook G4が不調です。寿命かなあ…

JALが揺れていますね。株式市場では早速マネーゲームが始まったみたいで。なんとも。
マイレージはどうなるのかな、という話をネットで見かけて、そういえばマイレージ賃貸ってあったよなあ(というか、当社でもちょっとやっていました^^;)…と思って調べてみたら、今年の3月いっぱいで終了になるようです。

"誠に勝手ながら、「マイレージ賃貸」は、諸般の事情により2010年3月31日をもちましてサービスを終了する運びとなりました。これまでご愛顧いただきました皆様には心より感謝いたしますとともに、ご不便をおかけいたしますことを深くお詫び申しあげます。"
とのことです。

先日さくらやの全店閉店(2月末)がアナウンスされましたが、こちらはポイントがベスト電器に移行になるようです。
アレですね、ポイントってためないでどんどん使った方がいいのかもしれませんね。いつ使えなくなるかわかりませんし、使えなくなったら移行なり買い取りなりの保証があるかもわかりませんので。

ポイントは色々ありますが、他には言及しないでおきます。檜山でした。



MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2010-01-14 16:33 | 不動産

徒歩4分1.0帖

こんにちは檜山です。今日はネタをお届けです。

どうせ10帖の間違いだろー? と思って開いたら…
賃貸マンションの情報 大阪市中央区日本橋1丁目 日本橋駅 徒歩4分 | HOME'S賃貸 賃貸マンションの情報 大阪市中央区日本橋1丁目 日本橋駅 徒歩4分 | HOME'S賃貸

ホンモノでしたw
しかしこれ、何に使えばいいんでしょうねえ…


今日はこれから会議と忘年会です。


MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2009-12-22 16:07 | 不動産

「追い出し屋」判決

asahi.com(朝日新聞社):追い出し屋家賃取立て、夜9時以降は「違法」 福岡地裁 - 社会 asahi.com(朝日新聞社):追い出し屋家賃取立て、夜9時以降は「違法」 福岡地裁 - 社会

こんにちは檜山です。午前中は会議でした。

更新料と並んで注目の保証会社さんの動向ですが、追い出し裁判の判決が出ました。
うん、まあ…ちょっとやり過ぎ感が漂いますもんね。もちろん保証会社の負けです。

ここでまたひとつ新しい指標が。貸金業法の基準で、午後9時以降は違法、と。
更新料裁判の時の「礼金」も?でしたけど、とりあえず指標が出てきたことになります。
良し悪しは別として、9時まで家に帰らない滞納者が現れそうですね。


追い出し屋、って誰が言い出したんですかね。保証会社の仕事は、決して追い出しが目的ではないんですけど。地上げじゃありませんから。
追い出し屋の被害、とはいいますけど、滞納を被害とは言わないのは謎です。


とにもかくにも、法整備が進んでいない分野ではあります。これから徐々に整っていくのだとは思いますが。
あれも違法、これも違法となると、賃貸業自体がなりたたなくなるよなあ…と妄想は広がるばかりです。檜山でした。


MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2009-12-04 15:35 | 不動産

生活音トラブルに市が介入

隣人の生活音に過剰反応ダメ、国分寺が新条例 : 住宅・不動産ニュース : ホームガイド : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

こんにちは檜山です。最近操作ミスが増えがちです。年ですかねえ。

国分寺市が何やら興味深い試みを始めます。近隣住民の騒音トラブルに市が介入すると。

リンク先の記事だと、入浴すら否定されてしまっていますからね…
生活スタイルが多様化する中で、音に敏感な人と鈍感な人で分かれてきている気がします。
個人差があるとはいえ、音の問題は瞬時に感情的なトラブルに発展します。管理会社としても、関心の高い事項のひとつですね。

ちなみに、40〜50デシベルってどんな程度かな…というと、こんなような。
http://www.noborudenki.co.jp/consultation/knowlege_6.html
いま自分が座っている席で計測すると、10デシベル未満ですね。天井のスピーカーから有線放送、すぐ後方にサーバ4台と稼働中の扇風機が2台。40〜50デシベルっていうと、結構あるのかな? という印象です。

この条例の狙いは、過剰な騒音クレーマーを押さえるところにあるのかなと。
基準もはっきりしていることですし、細かい問題はあるのかとは思いますが、他の自治体でも採用しないかな…と思いました。


MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2009-11-27 16:04 | 不動産

穴吹工務店、倒産

穴吹工務店が更生法、負債1500億円 マンション全国展開裏目 - MSN産経ニュース

こんにちは檜山です。どうもしゃっきりしないですね。

朝イチでこのニュースが目に入りました。地方とはいえ自分でも知っている、あの穴吹工務店が会社更生法の適用を申請、受理されたと。いわゆる倒産ですね。

ここ最近は建設・不動産の倒産が減ったなあと思っていたら、そうか年末なんですね…
四国の経済にも影響が出るんでしょうか…

年末まであと1ヶ月強ですが、なかなか気が抜けなさそうです。


MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2009-11-25 16:38 | 不動産