カテゴリ:ニュースとか( 16 )

ニーチェの腕時計…

あの偉大な哲学者が腕時計に!?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース

毎時「神は死んだ!」というアラームが鳴るなら買うかも。





MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)

賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

ルムックできっと見つかる素敵なお部屋 powered by T-network 東武東上線・西武池袋線の賃貸アパート・マンション情報サイト

朝霞ルムック 朝霞の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network

東久留米ルムック 東久留米の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network

練馬ルムック 練馬区の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network

檜山のTwitter

檜山のFaceBook



thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2011-01-25 18:49 | ニュースとか

Bentoって

ネットコラム - エキサイトニュース

本物の弁当のことですね、いや本物でもないか。
…キャラ弁?





MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)

賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

ルムックできっと見つかる素敵なお部屋 powered by T-network 東武東上線・西武池袋線の賃貸アパート・マンション情報サイト

朝霞ルムック 朝霞の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network

東久留米ルムック 東久留米の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network

練馬ルムック 練馬区の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network

檜山のTwitter

檜山のFaceBook



thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2011-01-18 19:19 | ニュースとか

陸上自衛隊 朝霞駐屯地

自衛隊朝霞の広報センター: Walkerひで物見遊山記

こんにちは檜山です。昨夜は変な夢を見て夜中に起きてしまいました。

朝霞と言えば陸上自衛隊の駐屯地です。(?)
朝霞駅から20分も歩けば着きますかねえ。
朝霞に引っ越してきた当初は、軍用車両が普通に公道を走っていることに驚きましたが、散歩がてら駐屯地の前を通ってみたら軍用車両がずらずら並んでいてさらに驚いたという。良い思い出です。

中に入れるとは知りませんでした。男の子なら無条件に戦車とか好きでしょうから、子連れで行ってみるのもいいかもしれないですね。
ていうか90式戦車があるなら自分が行ってみたいですね。ええ。

いつかは歩行戦車の時代が来るのかなあ。檜山でした。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2009-09-14 17:19 | ニュースとか

折口総研

旧グッドウィル折口氏、「札びらの復讐」の代償:日経ビジネスオンライン

こんにちは檜山です。はい、iPod nano注文しました。はい。ええ。Firefoxの更新もしました。

TDB倒産速報は毎日チェックしているんですが、折口総研ってなんだろなーと思っていたらグッドウィル。なるほど。
クール(冷徹?)な経営者というイメージを持っていた折口会長ですが、大変そうですね…
ジュリアナやヴェルファーレに携わっていたとは知りませんでしたけど。

で、またこの本を思い出しました。

社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由

板倉 雄一郎 / 日経BP社

スコア:



奇しくもこの本の中にヴェルファーレが登場します。ある意味、時代の象徴だったんでしょうね。
プライベートジェットとフェラーリが妙に重なります。

ご本人の本もあるみたいですね。

「プロ経営者」の条件

折口 雅博 / 徳間書店



これはあとでチェック。

自信過剰になったところで足を踏み外す、というのはどこでも同じなのでしょうか。
他山の石です。檜山でした。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2009-09-10 16:29 | ニュースとか

謎の「無音盆踊り」

中日新聞:騒音配慮し“無音盆踊り” 東海市:社会(CHUNICHI Web)

こんにちは檜山です。久しぶりに銀行に行って軽くミスりました。システム上の「遊び」のなさは他人事ではないなあと。

夏といえば祭りや踊りですが、何やら極めて斬新な試みがなされたようです。
リンク先の記事によれば、FM電波とラジオを使って、全体の一部として「無音盆踊り」をやったみたいですね。これ、最初から最後まで無音だったらすごいですよね…

騒音対策とのことですが、ここまでくると「そんなに必死になってまで盆踊りをやる必要があるのか?」と首を傾げてしまいます。
とはいえ、我々の商圏にも夏祭りはありますし、住宅を扱う以上は騒音トラブルは避けて通れないわけで、対岸の火事でもないのかもしれません。
騒音は、いとも簡単に人を感情的にさせます。


埼玉に来て意外だったのは、祭り(あるいはそれに類するイベント)が駅前や生活道路の機能を停止させて実行されることでした。
実家の方では、まあ駅というほどの駅でもありませんでしたけど、日常的に人が集まる場所は使わないで、浜や港の広いスペースを使っていたんですよね。
なので、「あ、今日は祭りなんだ」と巻き込まれるというよりは、「祭りに行くぞ」と能動的に参加する感じでしたハイ。
花火なんかは水のあるところでやらないといけないので、ある程度地理的な制約はありましたけどね。

自分が一番疑問なのは、果たして祭りの類は地域の振興に本当に貢献しているのか?ということです。
お金が流れる先は限定されます。よね。
瞬間的に人が集まることは集まるけど…という意味では、オリンピックなんかも似たようなものかもしれません。

イヤホンと会場で違う音楽…うーんシュールですね。テンポだけ揃えれば面白いかもしれませんが。
多分、イライラして見るに耐えないと思います。



自治体レベルの「山の手」「下町」ができるかもしれませんね。と思う檜山でした。



MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2009-08-04 16:31 | ニュースとか

東久留米駅でめぞん一刻のイベント

めぞん一刻が東久留米駅とコラボレーション【リラックスサイズ】-relaxsize- ::ゆるっとしたライフスタイルで明日へつなごう

こんにちは檜山です。微妙に涼しいのでエアコンの温度設定に悩みます…

今日のエントリーは東久留米情報です。
めぞん一刻は読んだことはないけど概要は知っている…という程度ですが、連載中の作者が東久留米に住んでいたとは意外でした。
それにちなんで、今回のスタンプラリーとのことです。
原作が好きな方には嬉しいイベントですねえ。

8/1は折しも彩夏祭の日でもありますが…


MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2009-07-21 17:20 | ニュースとか

東久留米で放火ですか…

東久留米の放火:裁判員裁判、来月3日に公判前整理手続き--地裁立川支部 /東京 - 毎日jp(毎日新聞)

こんにちは檜山です。蒸し暑いですねえ。

先々月の話になりますが、東久留米で放火事件があったようです…
しかも同業者…
詳細はわかりませんが、悲しい事件です。

件の裁判員制度の対象になるようです。
その点、注目の裁判にはなりますね。

地域情報もじりじり拾っている檜山でした。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2009-07-03 17:04 | ニュースとか

電通ですら赤字とは…

電通、上場以来初の最終赤字:ニュース - CNET Japan

こんにちは檜山です。日が伸びてきたので時間の感覚が狂ってしまいます。でもサマータイム制は日本にはフィットしないような気がしています。


広告といえば電通と博報堂ですが、電通が赤字だそうです。
恐ろしい時代ですね…
広告業界全体が厳しいんでしょうか。
よく知らないんですが、例えば自動車関連のクライアントが多い広告代理店さんなどはかなり厳しいのでは?



MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2009-05-08 18:08 | ニュースとか

新座市野火止のパチンコ店で事件

パチンコ店にトラックつっこみ出火 運転の男逮捕 - MSN産経ニュース

こんにちは檜山です。今日はサーバの電源ケーブルをつなぎました。

新座市野火止のパチンコ店にトラックが突っ込み、降りてきた男が液体をまいて火をつけたというニュースです。けが人なし。
このへんですかね。



動機はなんだったですかね…
朝霞駅周辺にもパチンコ屋さんは多いのでちょっと怖いです。檜山でした。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2009-04-24 16:16 | ニュースとか

オラクルがサンを買収!

こんにちは檜山です。頭痛いですねいろいろと。

昨日のニュースですが、オラクルがサンマイクロシステムズ買収を発表しましたねえ。
袖にされたIBMの無念やいかに。MSも粉かけてたんでしたっけ?


ビッグネーム同士なのでピンと来なかった部分があるんですが、オラクルはどういう会社になるんでしょうか。
というより、どういう会社にしたいんでしょうか。
オラクルといえばDB、サンといえばサーバとJavaですか。ジャンルが違うので組み合わせて販売ということもできそうですけど…

身近なようなそうでもないような、距離感のわからないニュースになりました。
あ、Javaの元がオラクルになるんなら、インストーラのロゴがオラクルになったりするんですかね?

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2009-04-21 13:57 | ニュースとか