テスト

あーあー



MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
MASTティーネットワークの賃貸物件専用サイト 朝霞・新座・和光・志木・東久留米・練馬
朝霞ルムック 朝霞の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
東久留米ルムック 東久留米の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
練馬ルムック 練馬区の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
檜山のTwitter
檜山のFacebook
朝霞周辺のMAST特約店サイト

thanks for reading ;)
[PR]

# by tnet_hinokiyama | 2012-11-28 11:47 | ティーネットワーク

新座営業所でパートタイマーを募集します

募集要項はこちら

奮ってご応募ください!




MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
MASTティーネットワークの賃貸物件専用サイト 朝霞・新座・和光・志木・東久留米・練馬
朝霞ルムック 朝霞の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
東久留米ルムック 東久留米の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
練馬ルムック 練馬区の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
檜山のTwitter
檜山のFacebook
朝霞周辺のMAST特約店サイト

thanks for reading ;)


[PR]

# by tnet_hinokiyama | 2012-11-05 12:01

テスト

アプリから
f0015585_13441557.jpg

[PR]

# by tnet_hinokiyama | 2012-10-23 13:43 | ブログ

自社サイトをリニューアルしました

サイトのリニューアルをしました。

http://www.tnetwork.co.jp

今回のリニューアルはCMSを利用しました。
また、スマートフォンに対応し、モバイルサイトを廃止しました。
CMSの関係で特定のページのURLが変わっていますが、ご容赦下さい。

サイトの管理がだいぶ楽になりました。


MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
ルムックできっと見つかる素敵なお部屋 powered by T-network 東武東上線・西武池袋線の賃貸アパート・マンション情報サイト
朝霞ルムック 朝霞の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
東久留米ルムック 東久留米の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
練馬ルムック 練馬区の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
檜山のTwitter
檜山のFacebook

thanks for reading ;)


[PR]

# by tnet_hinokiyama | 2012-09-27 11:23

賃貸住宅フェア2012 in 東京 に行ってきました

こんばんは檜山です。腕だけ日焼けしちゃってイヤンな感じです。

ちょっとバタバタ気味だったのですが、通常業務をガツンと終わらせて、午後から賃貸住宅フェアに行ってきました。規模的には昨年と同じくらいですかね。
今回は太陽光発電関係が目立った気がします。

自分の主な目的はIT関係なのでそちらの方へ。とはいえ今回は時間も少なかったので、いい生活様の講演を拝聴したのと、新商品である「いい物件One」のデモを拝見して、大体それで終了。
PM事業部長と一緒にデモを見てきたので、また違った視点で考えることができたのは吉でした。

業界が変わっていくのを感じます。
未来が見えた、というと言い過ぎかもしれませんが。
数字とか技術とかそういうものが、今まで以上に大事になっていくのだと思います。
可視化、細分化、パーソナライズ、ゲーミフィケーションと思いつくキーワードはまだ増えますが、このイメージは簡単にはまとめられそうにありません。


いずれにしても、変化に乘ることができなければ未来はありませんね。
それも、必要に迫られてからでは遅いかもしれません。


というわけでとりとめもなく終わりますが、説明して下さったいい生活様の社員の方が知り合いにそっくりで驚きましたが他人でした。檜山でした。



MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
ルムックできっと見つかる素敵なお部屋 powered by T-network 東武東上線・西武池袋線の賃貸アパート・マンション情報サイト
朝霞ルムック 朝霞の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
東久留米ルムック 東久留米の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
練馬ルムック 練馬区の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)



[PR]

# by tnet_hinokiyama | 2012-07-24 19:20

Snow Leopard ServerとFileMaker ServerとTime Capsuleは相性が悪いかもしれない

こんにちは檜山です。夏が近づいてきましたね。ええ、サーバ管理者のみなさんは海だの祭りだの暢気なことは言っていられませんね。排熱に頭を悩ます季節ですね。

先日発表されたFileMaker Server 12がSnow Leopard Server以降の対応になるとのことだったので、いつ移行するかは未定として、それまでLeopard Serverで動かしていたXserveにSnow Leopard Serverを入れたのが10日余り前のこと。
で、それから昨日までにXserveが2回もフリーズしました。
熱かなとも思ったんですが、system.logを見ると、いずれもTime Machineバックアップ動作のところで止まっているようなんですね。
同じくSnow Leopard Serverで動いているXserveはそういうトラブルを起こしたことがありません。
設置場所も同じなので、熱の問題ではないということになってきます。
2台のサーバで役割がかなり違うのでまだ断定はしづらいですが、もしかしたらSnow Leopard Server+FileMaker Server+Time Machineの組み合わせは良くないのかも…?
あと、2回とも自分がいない時でした。うん。

他にも要因はありそうですが、とにかくしばらくは様子見ですね。
この夏は遠出はできなさそうです。檜山でした。



MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
ルムックできっと見つかる素敵なお部屋 powered by T-network 東武東上線・西武池袋線の賃貸アパート・マンション情報サイト
朝霞ルムック 朝霞の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
東久留米ルムック 東久留米の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
練馬ルムック 練馬区の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)



[PR]

# by tnet_hinokiyama | 2012-06-04 09:50

不動産賃貸仲介営業スタッフ求人のお知らせ

MASTティーネットワークでは、不動産賃貸仲介営業スタッフを募集しております。

http://www.tnetwork.co.jp/topics/file_no024.html

今回の求人は、不動産業経験者歓迎、宅建主任者優遇となっております。
興味を持たれた方は、まずはご連絡下さい。



MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
ルムックできっと見つかる素敵なお部屋 powered by T-network 東武東上線・西武池袋線の賃貸アパート・マンション情報サイト
朝霞ルムック 朝霞の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
東久留米ルムック 東久留米の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
練馬ルムック 練馬区の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
檜山のTwitter
檜山のFaceBook



[PR]

# by tnet_hinokiyama | 2012-05-10 19:54

社内がソーシャルづいてきました

こんばんは檜山です。社長に「檜山部長飲み過ぎなんじゃない?」と2回も言われました。大事な事なので2回言われたのでしょう。ええ。はい。

その社長ですが、急に「俺Facebook始めようと思う」と言い出したので「!?」となりましたが、本当に始めたので、ええまあいささか驚いております。
それを皮切りにというかなんというか他にも数名Facebookを始めました。順調に使ってくれているようで、一応自分が把握しているのと昨年始めたTwitterを含めると、営業スタッフと幹部の中でソーシャルメディアにノータッチという人は少数派になったくらいです。
時代の流れといえばそれまでですが、変われば変わるものですね。
Google AppsのアカウントでGoogle+が使えるのでそっちから行こうかなと思っていましたけど、しばらく様子見ということに変更です。

一方で、ソーシャルメディアは集客などの直接的な効果が見込めるかというと、やはりまだまだンーというところです。
5月か6月あたりにまたソーシャル方面の新しい試みを始めますが、それも「速攻で鳴りまくる!」という性格のものではなく、じわじわ耕して自社のファンを増やす、というものですね。
力の入れ加減が難しいところです。



ソーシャルメディアが活性化してくると、文章力というスキルが今まで以上に要求されるようになってくると思います。
文章力。とても大事です。コミュニケーション手段としてメールがこれだけ普及していることから考えても、ビジネスパーソンの必須スキルとも言えます。
話は得意だが文章は苦手、という人もいるかと思いますが、自分の知る限りでは文章が苦手な人は話も苦手ということが多いです。
では文章力を上げるには何をすれば良いのか? これは読書の二文字以外に思いつきませんね。


そんなわけで「みんな本を読もうぜ」ということでとりとめもなく終わりますが、書を捨てよ町へ出ようと言われたら黙るしかないので、先達の言葉はやはり偉大であると思いました。檜山でした。





MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
ルムックできっと見つかる素敵なお部屋 powered by T-network 東武東上線・西武池袋線の賃貸アパート・マンション情報サイト
朝霞ルムック 朝霞の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
東久留米ルムック 東久留米の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
練馬ルムック 練馬区の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)


[PR]

# by tnet_hinokiyama | 2012-03-22 20:08

仲介手数料50%OFFキャンペーン始めました

こんばんは檜山です。霰が降ったり東上線が止まったり、変な日でした。

MASTティーネットワークでは【仲介手数料50%OFF】(0.5ヶ月分)キャンペーンを始めました。
一部の物件のみ対象なのが申し訳ないのですが…
中にはフリーレント(家賃1ヶ月分無料)との組み合わせができる物件もありますので、探してみて下さい。

朝霞南口店エリア
http://asaka-roomlook.jp/entry/75304

東久留米店エリア
http://www.higakuru-roomlook.jp/50off.html

※練馬富士見台店エリアは準備中です。

期間は一応3月までです。一応。
上記リンクの物件は社内のデータを見て自分がざっと作った感じなので、もしかしたら漏れがあるかもしれません。気になる物件があったら当社のスタッフに聞いてみて下さい。

そろそろ新築の情報も出揃ってきましたし、お部屋探しは今が「」です。
お申込は原則として「早い者勝ち」です。「ああ、やっぱりあの物件がベストだった…」と涙を飲むことのないよう、まずはお問い合わせを!


MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
ルムックできっと見つかる素敵なお部屋 powered by T-network 東武東上線・西武池袋線の賃貸アパート・マンション情報サイト
朝霞ルムック 朝霞の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
東久留米ルムック 東久留米の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
練馬ルムック 練馬区の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)



[PR]

# by tnet_hinokiyama | 2012-02-09 00:10 | 不動産

仕事納め

こんにちは檜山です。朝霞は快晴です。

本社は今日で仕事納めです。昨日から社外からの連絡がほとんどないので、もうお休みの会社さんも多いみたいですね。

さて今年を振り返ってみると、やはり3月の震災抜きには何も語れません。
魑魅魍魎が跋扈しましたが、やはり「鬼」は人の心にあるものだと痛感しました。
個人的にも様々な変化がありましたが、それは置いて、仕事ではBCP(事業継続計画)を意識しました。具体的には、Skype、Google Apps、レンターズネット、インターネットバンキングと、なるべくインターネットに寄せていく形で導入を進めました。
携帯を含む電話網が一時的に壊滅したのは強烈でした。最終的に頼りになったのは、通信技術としてのインターネット。さすが軍事技術というべきですかね。

BCPという点ではまだまだやり残しがありますので、来年になったらぼちぼち手をつけます。
未解決の厄介ごとがあり、それをクリアしてからになりますが…
結果的にはリスク分散になるので、それもBCPの一部ではありますけどね。


ともあれ、年明けは用意ドンで繁忙期です。
現場レベルでも経営レベルでも、よりスピードが求められるようになってきています。置いていかれないようにしたいものです。檜山でした。




MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
ルムックできっと見つかる素敵なお部屋 powered by T-network 東武東上線・西武池袋線の賃貸アパート・マンション情報サイト
朝霞ルムック 朝霞の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
東久留米ルムック 東久留米の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
練馬ルムック 練馬区の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)



[PR]

# by tnet_hinokiyama | 2011-12-27 13:23

テスト

あーあー


MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
ルムックできっと見つかる素敵なお部屋 powered by T-network 東武東上線・西武池袋線の賃貸アパート・マンション情報サイト
朝霞ルムック 朝霞の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
東久留米ルムック 東久留米の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
練馬ルムック 練馬区の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)
thanks for reading ;)



[PR]

# by tnet_hinokiyama | 2011-12-12 17:22

PM事業部 正社員求人のお知らせ(勤務地:埼玉県朝霞市)

ティーネットワークPM事業部で正社員を募集しております。
詳しくはこちらのURLをご覧下さい。

http://www.tnetwork.co.jp/topics/file_no023.html

主な仕事は建物メンテナンス管理、退室精算、リフォーム手配、入居者対応、オーナー報告・提案等になります。要普通免許、宅建主任者優遇、不動産業界経験者歓迎です。
多数のご応募をお待ちしております。宜しくお願い致します。




MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
ルムックできっと見つかる素敵なお部屋 powered by T-network 東武東上線・西武池袋線の賃貸アパート・マンション情報サイト
朝霞ルムック 朝霞の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
東久留米ルムック 東久留米の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
練馬ルムック 練馬区の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)


[PR]

# by tnet_hinokiyama | 2011-11-24 15:35

練馬ルムック賃貸情報 リニューアルオープン

 こんにちは檜山です。ちょっと銀行まで行ったら寒いのなんの。

えーと昨年の今頃からサテライトサイトの展開を進めていますが、年内を目処に一部のサテライトサイトを移転します。
とりあえず練馬富士見台店のエリアから。

練馬区、西武池袋線、西武新宿線のマンションなどの賃貸物件 - 練馬ルムック賃貸情報 MASTティーネットワーク練馬富士見台店

物件情報はまだ少なめですが、おいおい増えていく…はずです。(よろしく
とりあえず練馬一帯の新築は入っているはずですので、練馬の新築シャーメゾンをお探しの方は是非どうぞ。

SEOに特化した商品を使っていますが、激戦区の「練馬」でどこまでいけるか。
もうちょっといじりたいなーという部分もありますが、とりあえず様子見です。

地図を見るとよくわかりますが、当社練馬富士見台店のある西武池袋線富士見台駅はほぼ中野区との境ですので、実は中野区内の賃貸物件もちらほらあります。「どこ住んでるの?」と聞かれたら「中野」と答えられますよ!
…志木駅の住所は新座市だって知ってました?


ちょっと他にもいろいろあって、年内にできるネットの対応はもう一つのサテライトサイトで終わりそうです。
夏の間ペースダウンしていたのが響きましたね。ははは。檜山でした。



MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
ルムックできっと見つかる素敵なお部屋 powered by T-network 東武東上線・西武池袋線の賃貸アパート・マンション情報サイト
朝霞ルムック 朝霞の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
東久留米ルムック 東久留米の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
練馬ルムック 練馬区の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)



[PR]

# by tnet_hinokiyama | 2011-11-22 14:35

一部サテライトサイトのドメイン名を取得しました

こんにちは檜山です。10月は今日から出勤なので、クールビズ終了につきネクタイ再開なのですが、ネクタイの締め方を忘れていました。この際シャツにネクタイを描いたり…しませんよ。

現在4つあるサテライトサイトのうちのひとつ、朝霞ルムックのドメイン名を取得したのでURLが変わりました。
他のサテライトサイトは、おいおいということで。
内容に大きな変更はありませんが、朝霞市内の1LDKと2LDKの一覧表示リンクを足しました。


ここ最近の朝霞のHOTな話題が、件の公務員宿舎。どうやら本日、野田総理が視察に来られたみたいです。
続行か中止か、近いうちに結論は出るんでしょうけど…


いろいろ思うことはありますが、今は見守るだけですね。檜山でした。



MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
ルムックできっと見つかる素敵なお部屋 powered by T-network 東武東上線・西武池袋線の賃貸アパート・マンション情報サイト
朝霞ルムック 朝霞の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
東久留米ルムック 東久留米の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
練馬ルムック 練馬区の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)



[PR]

# by tnet_hinokiyama | 2011-10-03 14:17

練馬富士見台店に新しい複合機を設置

こんにちは檜山です。良い子のみなさん宿題は終わったでしょうか。

今日は練馬富士見台店に新しい複合機が入る日なので、立ち会いと設定をしてきました。
RICOHさんのimagio MP C2201という機種ですね。練馬富士見台店は前面道路が狭くいので搬入が大変そうでした…

本体はなかなかコンパクトですね。入れ替え前のimagio Neo C245と同じ場所に置いてもらいましたが、スペースに余裕ができました。
新しいだけあって印刷も早いですね。

この1年くらいでパソコンやら複合機やらかなり入れ替えた気がしますが、このへんで一段落かな?
予備のパソコンが乏しいのでMacBook Airを買っておk…なんでもないです。檜山でした。



MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
ルムックできっと見つかる素敵なお部屋 powered by T-network 東武東上線・西武池袋線の賃貸アパート・マンション情報サイト
朝霞ルムック 朝霞の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
東久留米ルムック 東久留米の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
練馬ルムック 練馬区の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)



[PR]

# by tnet_hinokiyama | 2011-08-30 15:43

MASTティーネットワーク公式Twitterアカウントの一部自動化とFacebookページへのフィード送信

こんにちは檜山です。朝霞はゲリラ豪雨ですね。

今日は通常業務が少なかったのでWeb周りをいじりました。
まずルムックに東久留米の新築物件の掲載。これに使われているSHAIDD55の仕組みを見せてもらったことがるんですが、なかなかすごいですね。実装した状態での騒音がどんなものかはまだ確認していませんが、できれば入居が始まる前にこの物件を見に行っておきたいですね。明日あたり行ってこようかな。もう中に入れるのかな?

それからMASTティーネットワークの公式Twitterアカウントの半bot化。
手動だとどうしてもpostの合間ができてしまうので、それもどうかなあ…ということで、twittbot.netを使って定期的に自動postをするようにしました。まあ自社サイトへの誘導だけですが…。これはもっと面白い使い方を考えたいと思います。

それから、MASTティーネットワークのFacebookページへのフィード送信。これは以前からブログの更新をTwitterに流すために使っていたtwitterfeedを使いました。
ブログのフィードの他に、自分がはてブして朝霞か東久留米か練馬のタグをつけたら流れるようになっています。これである程度は地域情報ページ的に使えるかな?と。


あれこれ組み合わせているので、次に調整する時にどこをどういじればいいのか忘れてしまいそうです。笑
この記事のフィードが1回目のテストとなるはずですが、果たして上手くいくでしょうか。檜山でした。



MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
ルムックできっと見つかる素敵なお部屋 powered by T-network 東武東上線・西武池袋線の賃貸アパート・マンション情報サイト
朝霞ルムック 朝霞の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
東久留米ルムック 東久留米の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
練馬ルムック 練馬区の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)



[PR]

# by tnet_hinokiyama | 2011-08-26 15:41

今年の前半を振り返る

こんにちは檜山です。営業店は明後日までお休みをいただいております。本社は明日から23日までお休みをいただきます。え、長い休みですねって? そりゃまあ普段がゲフンゲフn

長期休暇の前ということで、今年の前半というか今日あたりまで何をやったっけということで思い出してみました。
1月〜2月 年末に入れ替えたシステムのデバッグ、サテライトサイト構築、保険会社さんの対応
3月 地震で手も足も出なかったのでBCPを考えようと決意
4月 Skype導入開始、公式Twitter開始
5月 Google Apps導入開始
6月 全体会議とか決算整理とか
7月 ファームバンキングからインターネットバンキングへの切り替え開始

というところですかね。目下、銀行さんとの総合振込や口座振替のデータ送受信をインターネットバンキングに合わせるためにデータの仕様を調べたりシステムを調整したりしています。
インターネットバンキング=BCPというわけでもありませんが、ファームバンキングよりはいくらか良いかな、と。最近はモデム付きのパソコンも減ってきましたしね。

それから今日、サイボウズを止めました。Google Appsへの移行が(ヒューマン的な意味で)若干スムーズでない部分があったので、特に止める必要もなかったんですが、これはサイボウズを止めないと移行しきれないのかな、と。
当社の沿革<http://www.tnetwork.co.jp/T-NET/enkaku/>を見ると導入は平成15年=2003年。8年間使ったことになります。当時は別のシステム担当者がいて、自分は主担当者ではなかったのですが、なぜだかお前やれということになりまして。
導入当初は社内にグループウェアという概念がなかったので運用に苦労しましたが、今は移行に苦労するあたり、なんとも言えない不思議さがありますね。
とりあえず今までありがとうございました。>サイボウズ

地震後の5ヶ月で、社内の環境がかくもゴッソリ変わってしまいました。中にはついていけないと思っている人もいるでしょうけど、まあその、頑張って下さい。

本社の留守電装置が壊れたりもしましたね。自分が本社に来た時には既に使っていた機械なので、少なく見ても9年。え、9年?…9年か…
もし会社設立時から使っていたとすると19年。なかなか凄いですね。壊れたといっても、吹き込み用のマイクが挿せなくなっただけで、吹き込みの内容を変えないのならまだ使えるという。
そういや自宅の炊飯器、16年使ってますね。


インターネットバンキングへの移行は今年中に終わらせたいなと思っています。
余裕があれば年明けに向けて集客周りの仕掛けをしておきたいなと思いますが、最近はSNSを通じて様々な情報や推測を目にするので、現時点で「こうしておこう」という明確なプランは決めにくいですね。今までのようにポータルや自社サイトに物件情報をたくさん載せれば良いというわけでもなくなってきてはいるのかな、とは思いますが。休みの間に考えておきますかね。



そんなわけでお休みをいただきますが、急ぎの用事があれば携帯でもメールでもSkypeでも連絡して下さい。大体いつでも「オンライン」ですので。檜山でした。




MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
ルムックできっと見つかる素敵なお部屋 powered by T-network 東武東上線・西武池袋線の賃貸アパート・マンション情報サイト
朝霞ルムック 朝霞の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
東久留米ルムック 東久留米の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
練馬ルムック 練馬区の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)



[PR]

# by tnet_hinokiyama | 2011-08-15 11:19