人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーバ冷却用にサーキュレータを2機購入

サーバ冷却用にサーキュレータを2機購入_f0015585_13351910.jpg
こんにちは檜山です。12月に入ってもう3日も経つんですね。

兼ねてから頭痛の種であるサーバの温度ですが、冬になってもなかなか改善しませんд
とかやっているうちに、2機入れてある扇風機のうち1機が故障しました。タイマーと首振りつきで便利だったんですけどね…残念;

それで、前から考えていた「サーキュレータ」というタイプの扇風機…というより換気扇のようなものですかね。を2機買ってみました。

1機が2,500円くらいと安かったんですけど、なかなか強力です。
何より、ファンの位置が低くて角度も調節できるので、サーバを下から冷やせるのが◎
意外と底面に熱がこもっていたりしますからね。
本体がコンパクトなので、廃棄も簡単そうという。これ大事。

今ユーザーデータをバックアップ中なんですが、サーバ本体内部の冷却ファンがむしろヒマになるくらい強力に冷やしてくれています^^

ん? ああ、ラックがでたらめですいません。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)

by tnet_hinokiyama | 2008-12-03 13:42 | 情報システム