人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうちょ銀行への民間金融機関からの振込は1月5日から開始

こんにちは檜山です。北朝霞駅の寒さが冗談みたいです。

ゆうちょ銀行から通知が来ていました。
民間の金融機関への振込が平成21年1月5日、つまり2ヶ月先には可能になると。
来ましたねーゆうちょの中の人大丈夫でしょうか?

ゆうちょ銀行は全銀協の取り決めのように金融機関コード4桁・店番3桁ではなかったのでどうするのかと思ったら、ユーザーが通帳を窓口に持っていって印字してもらうみたいですね。
でも、ゆうちょ銀行間の振込は従来通りの記号・番号でやるみたいです。ユーザーが混乱しないかな。まあ移行措置と考えると仕方ないですね。

EBまわりがどうなるのか気になる(ですよねSEのみなさん)ところですが、このへんは通達を待ちますか。今すぐ必要な情報でもないし。
なんにせよ、管理会社側としてもいくらか便利になりそうです。

あ、これがらみの詐欺とか流行りますかね?



MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)

by tnet_hinokiyama | 2008-11-11 16:33 | 情報システム