人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニノート

フォトレポート:分解、「ASUS Eee 901 20G」超小型ノートPC:ニュース - CNET Japan

彩夏祭は盛り上がったみたいですね。こんにちは檜山です。
自分は板橋の花火を見てきました。すんごい人出でした^^

さてさて、ミニノートパソコンが流行っていますね。なんでもhpのやつは品切れ続出とか。
リンク先のASUSのEeePCを走りとして、あとは工人舎というメーカーが有力なんですかね。

SEの友達に、仕事で使えそうなもんか聞いてみたところ、やっぱりちょっと厳しいみたいです。個人で使う大きめのPDAって扱いが妥当なんでしょうか。そういえば、出勤時に駅でミニノートを持っている人を見かけたりしますが。
量販店で実機をいくつか見ましたが、値段の割に安っぽさはなかったですね。

リンク先の記事の本文中に「内部を調べて設計とエンジニアリングをチェックするには、ASUS 901を分解するしかない」とありますが、「分解するしかない」のあたりに何かを感じますね…w


MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)

thx for reading :)

by tnet_hinokiyama | 2008-08-04 11:21 | 情報システム