人気ブログランキング | 話題のタグを見る

議事録と自分の声

本日は、昨年の日管協北関東支部IT委員会の議事録を作成しておりました。
事務局で録音してくれた音声ファイルを聞きながら、テープじゃないけどテープ起こし…

2時間たっぷり自分様のお声を拝聴とかwwwうぇうぇwww

↑うっかり下品になってしまいましたが、自分の声っていつまで経っても聞き慣れないんですよね。
でも不思議な事に、数十分も聞いていると慣れてしまうものですね。なんかもう他人の声みたいな。
しかも、口調というか話し方が自分なので、結局自分自身が一番聞きやすいという。
ま、それじゃなかなか進歩しないですね。

話は飛びますが、こういうときに自分のヘッドホンを持ち込んでいると非常に役に立ちます。まさか事務所内に自分の声垂れ流しってわけにもいかないですし。
難を言えば、仕事をしているように見えないという。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)

by tnet_hinokiyama | 2008-01-09 17:53 | 業務日報