人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Snow Leopard ServerとFileMaker ServerとTime Capsuleは相性が悪いかもしれない

こんにちは檜山です。夏が近づいてきましたね。ええ、サーバ管理者のみなさんは海だの祭りだの暢気なことは言っていられませんね。排熱に頭を悩ます季節ですね。

先日発表されたFileMaker Server 12がSnow Leopard Server以降の対応になるとのことだったので、いつ移行するかは未定として、それまでLeopard Serverで動かしていたXserveにSnow Leopard Serverを入れたのが10日余り前のこと。
で、それから昨日までにXserveが2回もフリーズしました。
熱かなとも思ったんですが、system.logを見ると、いずれもTime Machineバックアップ動作のところで止まっているようなんですね。
同じくSnow Leopard Serverで動いているXserveはそういうトラブルを起こしたことがありません。
設置場所も同じなので、熱の問題ではないということになってきます。
2台のサーバで役割がかなり違うのでまだ断定はしづらいですが、もしかしたらSnow Leopard Server+FileMaker Server+Time Machineの組み合わせは良くないのかも…?
あと、2回とも自分がいない時でした。うん。

他にも要因はありそうですが、とにかくしばらくは様子見ですね。
この夏は遠出はできなさそうです。檜山でした。



MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
ルムックできっと見つかる素敵なお部屋 powered by T-network 東武東上線・西武池袋線の賃貸アパート・マンション情報サイト
朝霞ルムック 朝霞の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
東久留米ルムック 東久留米の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
練馬ルムック 練馬区の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)



by tnet_hinokiyama | 2012-06-04 09:50