人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPad2を買ってきました。

iPad2を買ってきました。_f0015585_1891977.jpg



こんにちは檜山です。ちらっと夏の雰囲気が…あぁサーバの冷却…

当社では現在、東久留米店とPM事業部でiPadを使っていますが、今回朝霞南口店でも使うことにしました。
某SUUM◯で、やりたかったことド真ん中の機能がリリースされましたので。へへ。

個人的には初代iPadを所有していますが、iPad2は、薄いし軽いし画面も綺麗だしカメラもついているし、実に羨ましいですね。配備してみて余り使わないようであれば取り上げ配備先を変えることもありえなくもないような気がしなくもないようなような。
そんなわけで、朝霞南口店のスタッフにはしっかり使い込んでもらいたいものです。

幸いなことに社内にiPhoneユーザが増えてきたので、iPadの説明も「デカいiPhoneだよ」で事足りるのが助かります。実際は操作性がかなり違ってきますけど、敷居の高い感じはしなくなると思いますので。

iPad購入時と同じく、Wi-Fiモデルを購入しました。回線はEモバイルのPocket WiFiです。建物が少ないような場所だと通信が弱くなることもありますが、まあそのへんは仕方ないということで。
自分が使っているのも含めて、社内にモバイルルータが4台になりました…しっかり使い込まないともったいないですね。

この数カ月を振り返ると、iPad導入、Skype導入、それから店舗でのTwitter開始と、当社もようやく「それらしく」なってきました。
とはいえまだまだ情報化が進んでいるとはいえません。次の目標は営業全員Facebook開始かなあ…と睨んでおります。檜山でした。



MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
ルムックできっと見つかる素敵なお部屋 powered by T-network 東武東上線・西武池袋線の賃貸アパート・マンション情報サイト
朝霞ルムック 朝霞の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
東久留米ルムック 東久留米の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
練馬ルムック 練馬区の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)



by tnet_hinokiyama | 2011-05-14 18:08