人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iMac(Early 2008 24インチ)のメモリ増設

こんにちは檜山です。昨日は春の雪でしたね。

メインで使っているiMacのメモリを2GBから4GBにしました。セオリー通り、2GBを2枚購入です。
iMacを買った当初はストレスもなかったんですが、最近はTime Capsule動作中の負荷が結構大きいのと、諸事情でまたDreamweaverとFireworksを使うことになったのと、同時にFMPもOOoも開いていたりするので、とにかく仕事に支障が出るくらいの遅さになってしまっていたんですね。あ、夜フクロウも開いていますけどね、ははは。
なぜだかTime Capsuleが毎回1〜2GB程度の差分バックアップをするので、それが1時間おきに10分以上ずつ続くとなると、さすがにちょっと…だったのです。

昨日注文してさっき届いたので早速メモリを差し替えたんですが、やはり快適です。さすがにTime Capsule動作中は少し重いですが。
で、余った1GBのメモリ2枚をどうするかですね…






MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]
ルムックできっと見つかる素敵なお部屋 powered by T-network 東武東上線・西武池袋線の賃貸アパート・マンション情報サイト
朝霞ルムック 朝霞の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
東久留米ルムック 東久留米の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
練馬ルムック 練馬区の賃貸アパート・マンションお部屋探し情報サイト|powered by T-network
檜山のTwitter
檜山のFaceBook

thanks for reading ;)


by tnet_hinokiyama | 2011-03-08 13:13