人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基幹システムリプレイス進捗

こんばんは檜山です。セブンイレブンで焼きプリンモンブランというのを買ったらなかなかおいしかったです。酒も飲みますが甘味もたしなみます。はい。

毎週恒例の基幹システムのPHPですが、今日はソート順を変えるところのコードを書いていました。
ここは検索条件と違ってサンプルらしいサンプルが見つからなかったので、自分で考えて書き足しました。おかげさまでいくらか進歩しましたね…
意外なくらいあっさり動いたんですが、昇順・降順を切り替えるところだけ残りました。基本的には昇順でいいんですが、検索結果を新着順でソートするところだけ降順になるので、どうせならここも実装しておきたいなと。
無理矢理にならやり方が見えているんですが、スマートなやり方を探します。ダメなら無理やりで。
来週中には一段落しそうですね。
変数の名前は、わかりやすくCDMLの仕様に揃えました。$sortfieldみたいな。


予定からは大幅に遅れてはいますが、開発に使える時間を考えると大体想定通りですかね…別件が色々あったもので。
早いとこクラスを書ける程度になりたいものです。檜山でした。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)

by tnet_hinokiyama | 2009-12-06 18:40