人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新料判決

賃貸マンション:更新料訴訟でまた無効判決 京都地裁 - 毎日jp(毎日新聞)

こんにちは檜山です。暑さ寒さも彼岸までと言いますが、彼岸っていつまででしたっけ?


さて、また更新料訴訟の判決が飛び込んできました。一気に3件来ましたね。
いずれも家主側の負けです。もうこの流れは止められないのでしょうか。

長期的に考えると、これってどうなのかなあ…というのが正直な感想です。
更新料の有無を、入居時に選択できるのがベストなんですかねえ。
もっとも、選択しなければならないのだとしたら、大多数の方には面倒なんじゃないかとも思うのんですが。

まだちょっと詳細がわからないので、今日はこのへんで。
この手の話、なんで関西に集中しているんですかね。檜山でした。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)

by tnet_hinokiyama | 2009-09-25 17:42 | 不動産