人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基幹システムリプレイス進捗

こんにちは檜山です。派遣切りならぬ新卒切り、怖いですねえ。これも結局、新卒偏重主義の副作用かなあと思いました。

今日は祝日ということで社外が大体休みで時間ができたので、基幹システムの作業を進めました。
Webで見つけたサンプルがあてにならなくなってきたので、参考書通りにPHPを書いてみたんですが、うーん。まあそう簡単には動かないですね…
PHPそのもののニュアンスはだいぶ掴めてきたんですが、DBへの接続のどこかでエラーが出ているような感じです。


とにかく集中力が要るので、今日のように、外からあまり連絡が入らない日でないとなかなか進められません。
いったん動き出せば後はコピペの連続で済みそうなんですが、そこまでの道のりはまだ長そうです。

明日も祝日なので、もうちょっと頑張ってみようと思います。檜山でした。


MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)

by tnet_hinokiyama | 2009-09-22 17:29 | 情報システム