人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Windows Mobileがなくなる???

「Windows Mobile」はなくなっちゃうらしい... : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

こんにちは檜山です。久しぶりに晴れましたねー。気持ちがいいです。

ギズモードにちょっと気になる記事が載っていました。Windows Mobileがなくなる!?
と思いきや、Windows Phoneという名前に統一する流れということで。

どのへんまで真実なのかなんとも…なんですが、iPhoneも世界を席巻していますし、GoogleのAndroidも軌道に乗り始めていることで、この分野では大先輩のMSも、さすがに方針を変えざるをえないんですかねえ。
ビジネスライクなスマートフォン、それなりに需要はあるんじゃないかとは思いますが。

iPhone、AndroidとWindows Mobileの違いはいくつもありますが、単一的なアプリケーションマーケットの有無は結構大きいかなと。Windows Mobileはそういうのがない分自由ではありますが、面倒は面倒です。
また、スマートフォンである以上、OS自体のアップデートの頻度・方法も焦点かもしれません。iPhoneの面白さは、iPhone自体がアップデートによって少しずつ進化している点にもありますし。

Windows Mobileの現在の最大の問題点は、いわゆるクラウドとの連携にあるかと思っています。Liveアプリケーションはひどい出来でした。
ここがクリアできれば、ビジネススマートフォンとしての地位を確立できるような気もするんですが…

と、なんだかんだ言いながらもアドエスを愛用している檜山でした。やっぱりハードウェアキーボードは手放せないですハイ。


MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)

by tnet_hinokiyama | 2009-08-12 17:10 | モバイル・ケータイ