基幹システムリプレイス進捗

こんにちは檜山です。来週は彩夏祭ですよ。戸田や上尾でも花火のようですけども。

今日はPHPをやるぞ!ということで参考書とにらめっこしながらコードを書いてみたんですが、どうも効率が悪いというかなんというか。今読んでいる参考書のサンプルが、ブログを作ってみようという内容なんですよ。
というわけで、FileMaker Serverに付属のPHP Site Assitantというツールを使って、PHPを生成してみました。
デザインや画面の構成を細かく指定できるわけではないので、もちろんこのまま使うわけにはいかないんですが、コードは参考になります。
現行のWebシステムでは物件用のDBと問い合わせ用のDBを分けてあるので、そこの仕組みをどうするかはまだ見えてこないのですが、それでもおおよその作り方は見えてきました。
現時点でこの程度…まだまだ時間がかかりそうです。

ともあれ、より実践的…というか、完成品に近いコードが出てきました。
なんとか年内。檜山でした。



MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2009-07-26 17:29 | 情報システム