人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものすごい失敗談

こんにちは檜山です。夏日ですねえ。夜中にサーバが唸るようになってしまいました…

今日は本のご紹介を。

社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由

板倉 雄一郎 / 日経BP社

スコア:



強烈なタイトルですねー。
昨夜から読み始めて、まだ序盤なんですが、破滅のにおいがぷんぷんします。


失敗談を話すのも聞くのも、みんな結構好きですよね。
「この人でもそんな失敗が!」みたいな面白さもありますし、失敗談をしている本人が話しているからには致命的ではなかったということで安心できますし。
でも、聴く側は二分されるのでしょう。酒の肴で終わるか、他山の石として疑似体験に変換できるか。

起業と経営は別の能力です。
自分の力を見違えたまま高みに上れば、それほど落ちた時のダメージが大きいということなのでしょう。
やりたいこととやれること、やるべきこともまた別ですね。

惜しむらくはこの本、ハードカバーなので、持ち歩きには適さないこと…

貴重な失敗談です。「読みました」で終わらせないようにしようと思います。檜山でした。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)

by tnet_hinokiyama | 2009-07-15 15:37 | ブログ