基幹システムリプレイス進捗

こんにちは檜山です。ようやく梅雨らしい天気ですが、渇水が心配ですねえ。

基幹システムリプレイス、今日は営業まわりのレイアウトとスクリプトを直していました。
ダメですね。FMP5.5とレイアウトツールの使い方が微妙に違うので、効率よく修正できていません。
キーボードショートカットが若干違うのはともかく、新機能の使い方を全く把握できていません。使っていればわかるだろうと思っていたんですが、ちょっと甘かったみたいです。
ファイル名を変えた箇所でいちいちリンクが切れているのが痛いですね、当然なんですけど。
これ、Developerユーティリティで一発で直せたかなあ…

日付フィールドには漏れなくドロップダウンカレンダーを設定していますが、これはすごいですね。日付の入力が多いですから、ユーザはかなりの効率アップが実感できるはず。


というわけで来週からは少しお勉強タイムにしたいと思います。
そろそろFMP10の本も出揃っている頃でしょうから、仕入れておかないと。


もう一人でいいから技術者がいればなあ…と思う檜山でした。業務に精通していないとイカンのですけどね。


MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2009-06-21 18:19 | 情報システム