人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イントラにTwitterを置く、という可能性

イントラネットにTwitter:企業のための17のマイクロブログツール - IT業界を生き抜く秘密10箇条 - ZDNet Japan

こんにちは檜山です。来月の予定を組んだらセミナーだらけでした。

US政府の要望で、先日からのイランの騒動への対応としてメンテナンスの時間を遅らせたという噂が走ったTwitterですが、事の真偽はともかくとしても、そういう噂が真実味を帯びるほどのインフラになってきています。

この手のものが流行ると、社内で使えないかなと思うのが自分らのようなIT関係者なんですが、意外とあるものですね。リンク先によれば17の製品。
もちろん社員個人がTwitterに登録して、きちんとロックした上で社内専用の通信手段として使うこともできる(というか、どうやらそういう使い方をしている人もいるらしい…)のですが、安定性や信頼性にちょっぴり不安が残るのも事実ですね。

社内ブログ、社内SNSというのもありましたけど、どうなんでしょ。面白そうではありますが、あまり流行っているような話を聞きません。多分、面倒なんだと思うんですよね。



MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)

by tnet_hinokiyama | 2009-06-19 17:27 | 情報システム