人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休前のセキュリティ対策は万全ですか?

ゴールデンウィークに向け「セキュリティ対策チェックシート」で安全性の確認を:ニュース - CNET Japan


こんにちは檜山です。今日はサーバルーム設置の一環でエアコン設置の下見をしてもらいました。思っていたより複雑でしたけど、案外あっさりいけそうです。

連休前といえばセキュリティの見直し、そろそろ運用として定番になってきています。(よね?)
休み明けのお役所をウィルスが賑わせたりとか、まだ記憶に新しいものがあります。
仕事を家に持って帰る場合は、自宅のPCのコンディション等見直すべきですね。今さらWinnyでどうとか、さすがにもうないとは思いますけど。

リンク先のCNETの記事(というかトレンドマイクロ作成の内容)はうまくまとまっていますね。
でもひとつだけ言わせて下さい。

下手にWindows UpdateするとIE8になっちゃいますよ!

昨日は危なかったですよ、ぼんやりしていたらIE8になってしまうところでした。銀行の対応(インターネットバンキングが使えるかとか)がまだどうだかわからないのに…
このへんもそろそろどうにかならんのですかね。

どっちにしても、仕事を持ち帰らない、持ち歩かないのがベストなのですけどね。
リンク先に書いてあることは、連休だからという前に日常的な定石かもしれないと思った檜山でした。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)

by tnet_hinokiyama | 2009-04-30 16:22 | 情報システム